【セブンイレブン】しっとり食感のチョコどらは意外にビターテイスト!

 

 

 

 

しっとり食感のチョコどら

 

購入場所:セブンイレブン

価格:149円(税込)

 

小さいようかんやクッキーなどが並ぶ常温のPBお菓子コーナーに並んでいたチョコどら。
 

 

開封!

 

まい
まい

真っ黒です。

ココアパウダーがたっぷりの黒くてインパクトのあるどら焼き生地!

表面はぺったりとした触り心地です。

 

 

 

大きくもなく、小さくもなく、一般的などら焼きのサイズ感だと思います。

 

 

カット!

チョコクリームがお目見え。

生地も黒くて、中身も黒い!!こんな真っ黒いどら焼きって見たことない!!

 

味の感想

 

 

いただきます!!

 

しっとり食感とうたっているだけあって、生地はとってもしっとり。パサッとした感じもないし、ふんわりといった感じではありません。

中のチョコは、私のイメージではどら焼きなので、白あんを使用したチョコ風味あんなのかと思ってたら、餡ではなく、ちゃんとチョコクリームなんですね。(公式HPにチョコクリームとの表記あり)

もったりとした食感に少しザラつきも感じて、チョコ度はそんなに濃厚ではありませんでした。

全体的にはビターテイストに仕上がっていて、食べやすいです。

 

まとめ

 

甘すぎない・パサつかない、というのはとても嬉しいポイントです♪

が、中のチョコクリームがもっとなめらかな食感でチョコの味わいが濃ければより美味しかったかなと思います。

 

まい
まい

もっと濃厚であれば・・・

 

個人的には、チョコクリームにチョコチップを加えて食感をプラスするとか、ホイップもプラスしてチルドで販売、などなど??

少し物足りなくて、ちょい足ししたくなるような味でした。

 

セブンイレブンのスイーツは年々クォリティーも上がってきて、どれも美味しいのでどうしても期待値があがってしまいます。ゆえに少し辛口評価になっているところもあるかもしれません。

 

コメント