eatimeコーヒー&クランチは、開けてビックリ真っ黒な見た目!?

コーヒーのアイスが食べたい気分だったので、買ってみました。

 

 

 

マルエツやカスミ、マックスバリュからなる、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスのPB商品、2017年から展開されています。

 

コーヒー&クランチアイス

購入場所:カスミ

価格:203円(税込)

 

 

種類別はアイスクリーム!濃厚さが期待できそうです!

 

 

シンプルなデザインにも惹かれます☆

キリマンジャロコーヒーエキス使用との事。

 

 

紙の内蓋をはがすと・・・

 

 

ココアクランチがびっしり!

 

まい
まい

まっくろー!!

味の感想

 

このココアクランチ、しっとり系の食感です。ザクザク感あったら好みだったなぁ~。

でも甘すぎずほろ苦さもあり、とっても美味しいです。

 

アイスは、空気をたっぷり含んだふわっと系。

同じアイスクリーム規格のハーゲンダッツとは全然食感が違います。柔らかくて溶けやすいです。

 

まい
まい

早めに食べないと・・・

 

コーヒーアイスは、甘さは控えめでミルク感あってマイルドながらしっかり苦みも感じられる味!

コーヒーが濃くて、大人のアイスって感じですね。

 

まとめ

 

これ、イタリアのティラミスをイメージしてアイスで再現した、とのことだけど、ティラミス感は正直全然ありません・・・

ティラミスの重要素材であるチーズの味はないかな。

 

それとこれは完全に私の好みなのですが、しっかり固めのアイスクリームが好きなので、今すぐ溶けてしまいそうな柔らかさはちょっと残念でした。

味はコーヒー強めでクランチとの組み合わせもいい感じでした!

他にもいろいろフレーバーがあるので、試してみたいなと思っています。

 

コメント