蜜と雪エスプレッソラテ☆3層のこだわりが感じられる大人のほろ苦かき氷!

大人のかき氷な雰囲気で、美味しそうで買ってみました。

 

 

 

蜜と雪は苺のを一度だけ食べたことがあります。とっても美味しかったので、今回は初めて見たエスプレッソラテを購入してみました!!

 

蜜と雪エスプレッソラテ

購入場所:セブンイレブン

価格:160円(税込)

規格はラクトアイス。てっきり氷菓だと思ってました。

 

それも納得。フタを開けると、全面に「ホイップをイメージした柔らかい食感のラテソース」が。

 

スプーンですくってみると、出てきました!ふわっと柔らかい白いアイスの下にはエスプレッソ味の氷!

ラテソースのアイスが意外にも厚みがあります。

 

味の感想

 

いただきます!

 

お・・・

 

まい
まい

意外にほろ苦い・・・

 

甘めのカフェオレっぽいイメージをしていましたが、「コーヒー」じゃなくて「エスプレッソ」の名の通り、しっかり苦みを感じる味わいで驚きでした。

 

 

 

更に底のほうにはエスプレッソソースが入っていてさらに苦みが!

ラテソースなしで2層を味わうとがっつりコーヒーの味!!(子供には無理!)

柔らかいクリーミーなラテソースを合わせるとほんのり甘みが加わり、マイルドだけどほろ苦い美味しいエスプレッソラテに。

すっきりとした味わいで、これは暑い夏にもぴったりですね。

 

まとめ

 

気温が高くなってきて、毎日蒸し暑い今日この頃、やっぱり氷系のアイスが食べたくなりますよね。冬は絶対に濃厚なクリーム系しか食べない私だけど、夏だけは氷系もガンガン食べてしまいます。

意外と苦みが効いている大人な味わいのこれ。

氷系アイス食べたいけどあまり甘すぎるのも嫌だなぁという時にはぴったりだなと思います。

それぞれ単体で味わってもよし!3層すべてすくって一緒に味わってもよし!いろんな楽しみ方ができる蜜と雪エスプレッソラテです。

 

コメント