脳が混乱するあんドーナツ(激辛仕立て)を食べてみた!ローソンストア100

 

衝撃のパン「ななめ上いく」シリーズ、2つめ。

 

 

 

ローソンストア100の攻め過ぎシリーズ!!

▼最初に食べたのはこれ

衝撃☆ローソンストア100のチョコチョコロッケをおそるおそる食べてみた!
ローソンストア100ですんごいもの見つけちゃいました。

 

 

2つめはこちらのパンです。

あんドーナツ×唐辛子の組み合わせ。

 

甘いけど辛い!甘さと辛さの絶妙バランスで脳が混乱!?

 

これまたすごいのを商品化してきたなぁ・・・

とはいえ、チョコレート×唐辛子はありえる組み合わせだし、
(前にTVで見たことあり。ショコラティエが作る系の高級チョコで)

でも、あんこと唐辛子って、もちろん体験したことないのでちょっと不安もありつつ、思い切って購入してきましたー!!

 

あんドーナツ(激辛仕立て)

 

購入場所:ローソンストア100幕張本郷店

価格:108円(税込)

 

 

袋、OPEN!!

 

 

ドーナツの上に普通なら粉糖がまぶされているところの代わりに、一味唐辛子が振りかけられています。

 

 

カット!

こしあん入りです。

 

いざ、実食!!

 

味の感想

 

 

食べてすぐは普通に美味しい甘いあんドーナツ・・・

と思ったらすぐにピリピリっと辛みが口にやって来ます。

以降はずーっと辛みが連続的に、あんドーナツを食べている間に襲ってきて、なんとも不思議な気分になります。

 

甘いのか、辛いのか・・・

 

合うか合わないか、と言われれば・・・

合わなくはないけど、合わせたくはない、というか(^^;)

 

まい
まい

舌が混乱している・・・

 

 

まとめ

 

 

意外な組み合わせで美味しい!

・・・とはならずに見事にあんこと唐辛子がマッチせず、最後まで別々に主張してくる味でした。

これを食べきった後に、普通に粉糖のまぶされた甘くて美味しいあんドーナツが食べたくなりました。

でも、「平成最後のチャレンジ」として奇抜な商品を作った、とのことなので、平成最後に面白い味を体験できて貴重ないい思い出になりました・・・

 

おしまい。

 

コメント