【ローソン】カッサータ風ケーキアイスが想像を絶する美味しさだった・・・

ふらっとローソンに寄った時に見つけたアイス。

 

 

 

なにかアイスを・・・とアイス売り場を見ていたら、ひとつだけポツンとこれがあって。人気なのかな?と思って、ちょっと高めだけど気になったので買ってみることに。

 

カッサータ風ケーキアイス

 

購入場所:ローソン

価格:248円(税込)

 

 

あら!

あいすまんじゅうの丸永製菓が製造してるのね!意外!!

種別はアイスクリームで、kiriのクリームチーズを使用したアイスにドライフルーツとナッツが入っているとのこと。

 

 

外袋を開けると、フタも容器も真っ白!印字などもまったくありません。

 

 

裏返してみると、ドライフルーツがところどころに入っているのがみえます。

 

 

ふたをはがすと・・・

アイスの上にピスタチオとアーモンドがトッピングされています。

 

 

味の感想

 

 

では、実食!

すっとスプーンが入ります♪

 

まい
まい

なめらかクリーミー!!

kiriクリームチーズの濃厚な味わいとコクが感じられて、すごく美味しい~♪

 

 

滑らかクリーミーな食感に、トッピングのナッツが香ばしいアクセント。

 

 

あ、ドライフルーツ出てきた!

ドライクランベリー♪

 

 

急にゴロゴロ出てきたドライクランベリー!

写真ではわかりづらいけど、レーズンとオレンジピールも出てきました。

クリームチーズとドライフルーツの相性はもちろんバッチリ♪

 

まい
まい

リッチな味わい♪

 

まとめ

 

これは買ってよかったー!

調べてみたらカッサータとはイタリアのチーズアイスケーキで、イタリアではポピュラーなドルチェ(デザート)なんだそうです!

そして、ローソンのこのアイス、すごく人気があってすぐ売りきれちゃうのだとか。。。知らなかったー!!

残りひとつを見つけたのもラッキーだったし、すぐ買っておいてよかった。

ちょいと高めだけど、この味なら満足度高いので納得!!

 

販売されているうちにまた何度か食べたい、美味しいカッサータ風ケーキアイスです♪

 

コメント