【ローソン】ちぎれるロングハムフランスパンはほんのりからしが効いた食べやすいパン!

細長~い美味しそうなパンをローソンで見つけました。

 

 

 

先月購入したパンのレポです。ブログに書くのが遅くなってしまったので入れ替わりの激しいコンビニパン、もう店頭にないかもしれないですが、一応記録に残します。

 

私と娘たちの朝食用パンを調達しに、久々にローソンへ行って購入しました。

 

ちぎれるロングハムフランスパン

購入場所:ローソン

価格:160円(税込)

ちょっと高めの価格設定ですね。

小麦の価格高騰によりパン屋さんのパンもけっこう値上げされてる印象だけど、コンビニのパンの価格もやっぱり最近高くなってますよね。

 

甘い系よりしょっぱい系が好きな長女に選んだのは、ちぎれるロングハムフランスパン。忙しい朝に手が汚れず、細長くて食べやすそうだし、チーズが表面にびっしりかかっていて香ばしい香りが食欲をそそります。

 

 

カット!

ハムがくるんと巻き込まれています。

 

軽く温めてから、いただきます。

 

味の感想

 

これ、美味しい~♪

 

長女が朝からごきげんです(^^)♪

私もひとくちいただきましたが、さっくりしっとりしたソフトタイプのフランスパン生地が固すぎず食べやすくて美味しいです。

そこにハムとこんがりチーズの組み合わせは間違いなし!端のほうまでハムが入っていたのも嬉しいポイント。

からし入りドレッシングはけっこう控えめで、子供でも全然大丈夫でした。大人にはもう少し、からしが効いているとパンチがあっていいですね。

とってもシンプルな味わいなので、シンプルなパンが好きな長女にはぴったりでした。

 

まとめ

 

私の好みとしては、ここにマヨネーズソースが入ってたりだとか、からしがもう少し効いているとか、長い分単調になりがちなので、少しインパクトが欲しいかなと思いました。

が全部食べてはいないので(^^;)ひとくちもらった感じでは、すごく美味しかったです☆

もう少し安いと買いやすくて嬉しいかな。

軽く温めて食べるのが絶対におすすめのローソンのちぎれるロングハムフランスパンです。

 

コメント