【セブンイレブン】素材のおいしさ玉ねぎチップスが味わい深くてやみつきに♪

セブンイレブンで美味しそうなチップスを発見。

 

 

 

玉ねぎチップスって珍しい・・・

素材のおいしさ・・・っていうのにも惹かれます。

 

素材のおいしさ玉ねぎチップス

 

購入場所:セブンイレブン

価格:108円(税込)

 

生地に練り込んだ玉ねぎが引き立つうま塩味。

 

 

東ハト製造のお菓子です。

米粉が使われてるんですね。玉ねぎは、オニオンパウダー、ドライオニオン、オニオンソテー。玉ねぎ尽くしでこだわってる感じ・・・!

 

 

開封すると、玉ねぎの甘い香りがふわっと広がります。いい香り~

 

 

薄くて丸い形。

少し割れてるのも入っていました。

 

 

オニオンパウダーかな!?表面には軽く粉がまぶされていました。

 

味の感想

 

たまねぎー!!

超たまねぎー!!

素朴でシンプルな味わい!

だけど、玉ねぎがしっかり主張してきて、ほんのり塩気もあり、手が止まらない~!!

 

まい
まい

これはお気に入り☆

薄焼きだからパリッと香ばしくて軽い食感、これもとてもいいです。ノンフライだから、ポテトチップスみたいな感じじゃなくてクラッカー寄り?な食感と味わいです。

揚げてないからヘルシーで、胃にがつんとこないのが嬉しいです。でも物足りなさは一切ありません!

ちょっと小腹が減った時、口寂しい時にぴったりかも。

玉ねぎの甘みと旨みがたっぷりで予想以上に美味しくて、1袋あっという間に食べきっちゃいました。

 

 

まとめ

 

 

まい
まい

これ、美味しかった☆

1袋食べきりサイズで、値段も手頃な108円っていうのが買いやすくてイイ!!

薄めでどんどん食べ進んでしまいます。おやつやおつまみにもぴったり。

これはリピートしたい美味しいお菓子♪新たな発見です♪

 

コメント