【ローソン】マチノパンおいも天国が重量級の旨さ!お芋好き集まれーっ♪

ローソンのマチノパンシリーズ、初購入!

 

 

 

パッと店頭で見た時においもの存在感に惹かれたので買ってみました!

 

おいも天国

 

購入場所:ローソン

価格:180円(税込)

 

 

まず、ネーミングのインパクトがすごい。

「天国」というからには、もうおいも尽くしでおいもの量ケチったりなんかしてないよね!?って確かめたくなっちゃう(笑)

 

 

どーん!

生地の上においもペーストをたっぷり絞りだして焼いてる感じ!

 

 

どーん!!

おいもの厚み、けっこう凄い。持った感じ、ずっしり重たい感じがあるので、これはけっこう期待できそう。

 

 

断面。

おいもの下の生地がうっすーくなってるくらいに、たっぷりのってるのがわかります。

 

では、いただきます☆

 

味の感想

 

 

まい
まい

美味しい~♪

おいもの重量感がやっぱり凄いし、いも好きにはたまらない感じ!スイートポテト系かな、と思ったらどちらかというと、和風のいもあんっぽい感じのペーストで甘みもしっかりあり、お腹にたまります。

 

まわりのパン生地が、パイ生地のような感じでさっくりほろほろっとした食感。

北海道出身の私はあれを思いだした・・・

 

まい
まい

ノースマン!

北海道銘菓のノースマンは中身は、さらっとしたあんこをパイ生地に包んだお菓子。あんこか、おいもか、の違いはあるけれど食べた感じがすごくよく似てる!!

洋風のパイというより、和風の、和菓子寄りのパイ菓子です。

 

 

まとめ

 

ちょっと値段が高いなぁと思ってたけど、惜しみなくたっぷりのせられた焼きいもあんのような、おいもペーストとさっくりとしたパイ生地で、1個でがっつりお腹にたまる「おいも天国」。

私は1個食べ切れず娘たちとシェアしながら食べてちょうどいい感じでした!

半量半額だったら、ちょっとのおやつに買いやすくていいのにな、と思いました。

 

 

コメント