【ファミリーマート】大人気のタピオカティーラテ氷が帰ってきた!!

ファミマ寄ったら超人気商品!のPOPがあり・・・

 

 

 

気になって、つい購入してしまいました。

タイトルに「帰ってきた!!」と書きましたが、食べるのは初めてです(笑)ファミマの売り場にそういうPOPがあったので、一時品切れになるほど人気なんだなぁと思いました。

 

タピオカティーラテ氷

 

購入場所:ファミリーマート

価格:198円(税込)

 

 

ピンクのふたに、可愛い文字とイラスト。

 

 

規格はラクトアイス。

 

 

フタ、OPEN!

中心部にミルクアイス、それを囲むように氷が。

 

味の感想

 

 

ミルクアイス部分を食べてみると、ほわっと軽い食感。

 

 

氷の部分は、あっさりとした紅茶味で粗目のかき氷、という感じ。小さ目の粒のブラックタピオカが入っていました。

 

 

だんだん下にいくと、どんどん出てきたタピオカー!

もちもち食感のタピオカがいま若い世代を中心に大流行しているのだけど・・・

 

このタピオカ・・・

 

まい
まい

もちもち感がない・・泣

凍らせたことによって、タピオカの良さが失われてしまった・・・(チーン)

 

 

全部合わせて食べると、まろやかなミルクティー味になって美味しいです。

 

 

空気を含ませるように少し攪拌すると、すっごく美味しくなりました!この食べ方、おすすめ。

 

 

まとめ

 

ミルクティー氷としては、普通に美味しかった。

でも、肝心のタピオカが・・・残念過ぎました。

 

まい
まい

なぜ凍らせてしまった・・・

タピオカミルクティーはドリンクとして飲むのが一番!ということが、わかりました。

そして、それならやっぱりこの価格だとちょっと高すぎる。あっさり味の氷だし100円くらいでちょうどいいじゃないかと。

少し辛口コメントになりましたが、超話題!ってなると期待度もあがってしまうので、そうでもなかったのでちょっとがっかりしたファミマのタピオカティーラテ氷でした。

 

コメント