【セブンイレブン】中華蕎麦とみ田監修☆豚ラーメンを食べてみた!

話題のコンビニ製・二郎系ラーメンを!

 

 

 

セブンイレブンでなにやら凄いの出てるよ、ってことで、気になって買ってきちゃいました。

 

中華蕎麦とみ田監修・豚ラーメン

 

購入場所:セブンイレブン

価格:550円(税込)

 

 

近くのセブンイレブンに寄ったら、この1個しか残ってなかった!

 

まい
まい

 セーフ!

実はここに寄る前に別のセブンイレブンに行ったら、売りきれていて。だから焦りました~。。。

 

このまま、レンジ500wで7分20秒加熱。

 

 

この前見た時は10個くらい並んでたのに、やっぱり人気あるんだなぁ・・・(購入は13時前くらい)

 

 

角煮みたいなチャーシューが1個と・・・

 

 

もやしたっぷり。キャベツはちょびっと。

 

 

極太麺!

 

レンジ調理だからか、汁を吸って柔らかい!やわ麺ってやつ!

 

 

うん、美味しい~

二郎っぽいって言われれば確かにそんな感じかも!スープはがつんと醤油強めで、油の量がけっこう多くて、なかなかスープが冷めない。

生にんにくはほんのちょっとだけのっていて、途中でにんにく混ぜると、さらに二郎に近づいてきた!!

 

あーーー!!

 

まい
まい

もっとニンニク欲しいー!笑

 

 

箸ですっと切れるくらい柔らかいチャーシューがすっごく美味しかった。味が染み染み。これあと3枚くらいのせてほしいわぁ・・・

 

この日はたまたま次女がお休みの平日だったので、ふたりで半分こしました。半分でちょうどよかった・・・。しょっぱめ&油っこいので、食後数時間はふたりして喉が渇いちゃって。

 

 

ふたりでがぶ飲みしてました(^^;)

 

私の二郎歴

 

・・・と呼べるほど全然行ってないけれど。旦那に影響されて一時期ハマりつつありました。

 

▼二郎デビューは仙川の鍋二郎。産後直後だったのでおうちでお店の味を食べられるのが嬉しかった!

http://domaibest.com/sengawa-ziro

 

▼店舗デビューは野猿!まさかのベビーカーで二郎!

http://domaibest.com/jiro-yaen

 

▼インスパイア系いろいろ。戸越に住んでた時によく行ってました。

http://domaibest.com/butatokomugi
http://domaibest.com/menderu-togoshi
http://domaibest.com/ramen-ichi

 

 

千葉に引っ越してきてから一番近いのは、大久保の二郎。

たまにバス乗って通りかかると、学生たちがずらーっと行列してる。目の前、大学が2つもあるからね。

いやーさすがに今はもうお店には入りづらいわ・・・w

 

ということで、おうちで手軽に食べられるセブンイレブンの豚ラーメン、私は意外と好きです。

次は自分で、もっとにんにく追加して食べたーい!!

 

コメント