PR
スポンサーリンク

【楊枝甘露】ヨンジーガムロって知ってる!?一度飲んだら忘れられないおいしさのアジアンドリンク!

昨年頃からじわじわと人気が高まってきているドリンクがあるのをご存じでしょうか。もともと香港発祥のスイーツで、台湾で大人気となっているマンゴーとココナッツのドリンクです。いつも行くスーパーに、2種類置いてあったのでどちらもGET!その味をレポートします!

 

昨年末頃からコストコに入荷して話題を呼んでいる「楊枝甘露」というドリンク。「ヨンジーガムロ」と読みます。

▶▶【 コストコ 】フルッタフルッタ 楊枝甘露 (ヨンジーガムロ)

コストコユーザーの筆者は、どんな味なのか?どんな飲み物かわからず最初は購入を躊躇していましたが、「すごくおいしい!」「リピ買い必至!」という声が多数あったので思い切って購入。

するととてつもなくおいしい~!

なぜもっと早く買わなかったんだ、と後悔するほど魅惑のおいしさでした。

 

スポンサーリンク

飲む楊枝甘露マンゴー&ココナッツ

その楊枝甘露がスーパーでも販売されて気軽に楽しむことができるようになりました。

まず1品目はEMIALの「飲む楊枝甘露マンゴー&ココナッツ」です。

マンゴー、ココナッツミルク、タピオカなどが入っています。

少し太めのストローをフタに刺します。

 

気になるお味は

飲んでみると、マンゴーとココナッツのトロピカルな濃厚ジュースがとってもおいしい!!

つぶつぶのタピオカは、飲んでみると100%タピオカではないなと感じました。原材料を見てみるとでん粉、コラーゲンペプチドとあるので、ちょっとこんにゃくっぽいつるりとしたのどごし。

その点は少し残念でしたが、少しとろみのある濃厚ドリンクがおいしいので問題なし!

 

スポンサーリンク

楊枝甘露

同じEMIALから出ている「楊枝甘露」、こちらは飲むタイプではなくスイーツとしていただくタイプで、ストローもついていません。

飲むタイプではない、とはいっても普通に飲めそうなドリンクのような不思議なスイーツ!先ほどの楊枝甘露とあまり見た目は変わりませんね。

 

気になるお味は

こ・これはー!

とってもおいしいー!!!

タピオカが本物っぽい!先ほどの楊枝甘露に書いてあったコラーゲンペプチドの表記がないので、違いはこの成分なのでしょうか。もちっとした独特の白タピオカで昔中華料理店のデザートで出てきたココナッツミルクに入っていたタピオカと同じような嚙み心地!

マンゴーとココナッツのバランスも絶妙で、永遠に飲んでいたいと思えるほど。濃厚ですが甘すぎず、爽やかな酸味も感じられるところがポイントです。

 

スポンサーリンク

まとめ

次なるヒットの予感!?香港発の台湾人気スイーツ「楊枝甘露」はトロピカルな味わいが好きな方ならきっとハマること間違いなし!筆者が個人的に好きなのはタピオカの食感、コスパの良さで後者の楊枝甘露でした。飲み比べしてみても楽しいですよ。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【商品情報】
商品名:飲む楊枝甘露マンゴー&ココナッツ/楊枝甘露
価格:235円/160円(ともに税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE