PR
スポンサーリンク

木村屋ジャンボむしケーキ【夏のチョコ】はしっかり冷やして食べたいおいしい蒸しパン

木村屋のジャンボむしケーキは誕生から40周年を迎えたロングセラーの大人気商品!筆者も子どもの頃から大好きで数えきれないほど食べてきました。今回は夏仕様のおいしそうなむしケーキに注目!さっそく購入し、食べてみました。

 

 

水色のパッケージが涼し気な夏向けむしケーキ。プレーンもおいしいけれどチョコ味は娘たちが大好きでよく買っています。「夏の」というのが気になりスーパーで娘たちの分と筆者の分合わせて3個GET!どの部分が夏仕様なのか、チェックしてみました!

 

スポンサーリンク

木村屋総本店「ジャンボむしケーキ夏のチョコ」

 

「チョコの甘い香りと塩のすっきりとした後味のしっとり口溶けのよいむしケーキです。」

木村屋総本店の公式サイトにこのように記載されていました。

石垣の塩を使用しているそうです。夏は塩入りの商品が多いですよね。

ジャンボむしケーキには他にも「瀬戸内レモン味」や「コーヒー牛乳味」などが販売されているそうですよ。

開封し、お皿に出してみました。

しっとりふかふかの大きめサイズのむしケーキ、昔からおなじみのフォルムです。1個食べるとなかなかのボリューム。

チョコの甘い香りがふわっと広がります。

おいしそうにむしあがっていますね。

カットしてみると、しっとりして少し弾力のあるむしケーキ生地。しっかり重みもあります。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

とってもおいしいです!

夏仕様とのことで、通常のチョコむしケーキよりも甘さは控えめになっていると感じました。そして後味に感じるほのかな塩気が絶妙です。主張しすぎずでも塩味もちゃんと感じられてチョコの甘さを引き立てています。

パッケージに「冷やしておいしい」と書いてあったので、半分は冷蔵庫で冷やしてから食べてみました。

いいですね~このひんやりとした口当たり。少しなめらかになったようにも感じます。甘すぎないから、朝食にも食べやすいむしケーキ夏のチョコです。

 

スポンサーリンク

夏のチョコ味をぜひ試してみて!

いまやさまざまなフレーバーが登場している木村屋総本店のジャンボむしケーキシリーズ。プレーンが大好きで何度も食べてきましたが、夏仕様のチョコ味もおすすめです。暑い夏にも冷やしておいしく食べられ、「甘じょっぱい」テイストが味わえるのも魅力ですね。スーパーで手ごろな価格で購入できるので朝食やおやつにもぴったりの一品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:木村屋ジャンボむしケーキ夏のチョコ
価格:99円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE