【DEAN&DELUCA】ブレックファスト定番メニュー「アボカドトースト」がフレッシュで絶品! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【DEAN&DELUCA】ブレックファスト定番メニュー「アボカドトースト」がフレッシュで絶品!

先日、横浜方面に行く機会があり、横浜駅乗り継ぎ時に空いた時間を利用して通りがかりのDEAN&DELUCAに立ち寄りました。

 

 

時間は11時頃だったでしょうか。朝食をまだ食べていなかったのでブランチに、とメニューを見ていると軽すぎず重すぎずのおいしそうなトーストが数種類、目に留まりました。オープントーストやホットサンドなどがあり、どれもおいしそう。

午後の仕事の前に軽めに食事を済ませたかったので、今回はシンプルなトーストのセットを注文!

 

スポンサーリンク

DEAN&DELUCA「アボカドトースト」

今回注文したのは、「アボカドトースト」です。

 

なんておしゃれなんでしょう。

パンの上にアボカドがのっている、シンプルな見た目なのですがよく見るとトッピングがいろいろ。トーストされているので小麦の香ばしい香りがたまりません!

カントリーブレッドをトーストして、上にはほどよく熟したアボカドをたっぷりのせミューズリーを散らし、オリーブオイルとレモン汁を仕上げにかけているのだそう!

 

スポンサーリンク

気になるお味は

最高。

 

これ、おいしすぎます。感動。

アボカドが大好きなので、新たなアボカドの食べ方・おいしさを発見しちゃった!とうれしくなりました。オリーブオイルとレモン汁でさっぱりと和えられていて、アボカドがとてもフレッシュ。

そこにアクセントとなる、ミューズリーがまた絶妙なんです。

レーズンの甘酸っぱさ、オーツなどのシリアルのザクザク感。見た目はシンプルなのに食べるととても味わい深い!ひとくちひとくちが楽しいです。

それらを受け止めるもっちりとした生地のカントリーブレッドがまた小麦の風味豊かでおいしい。

セットのドリンクは、ホットのカフェラテ。

30分程度しか時間がなくふらりと入ったDEAN&DELUCAでしたが、大満足のブランチとなりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

厚切りのカントリーブレッドのもっちり感とクラストの香ばしさ、フレッシュなアボカドに絶妙な味付けとトッピング。

おしゃれでおいしい、からだにうれしい一品でした。人気の定番メニューとのことで、それも納得。ちょっと家で真似したくなるような、一日の始まりに元気になれそうなトーストメニューでした。

ランチには季節の野菜たっぷりのデリ惣菜やサラダメニューなどがあり、また焼き菓子やケーキなどのスイーツも常時並んでいて魅力的。店舗によって、取り扱いメニュー等違う場合があるので、気になるかたは公式HPなどをチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:アボカドトーストセット(カフェラテ)
購入店:DEAN&DELUCAシァル横浜店
価格:1,049円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント