【マクドナルド】本日9/20発売!「プリプリエビプリオ」17年ぶり海老の新サイドメニューを実食! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【マクドナルド】本日9/20発売!「プリプリエビプリオ」17年ぶり海老の新サイドメニューを実食!

2023年9月20日(水)より発売!マクドナルド、17年ぶりの海老の新サイドメニューとして早くも話題になっている新商品をさっそく購入してきました!

 

マクドナルドから待望の新サイドメニューが登場しています。マクドナルドのえびフィレオが大好きな筆者、数日前から発売を楽しみにしていました。さっそく発売開始日の朝、店舗に足を運び購入してきたので実食レポートします。

 

スポンサーリンク

マクドナルド「プリプリエビプリオ」

今回紹介するのはマクドナルド「プリプリエビプリオ」です。

プリプリ感がすごくアピールされているなかなかインパクトのある商品名ですね。海老を使ったサイドメニューとしては17年ぶりの発売なんだそう!ナゲットがフライになった、ような見た目のひとくちサイズのエビプリオが5個入っています。

ソースなどはついてきません。

塩こしょうとガーリックを効かせてあるとのこと。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

ひとくちでパクっと食べられるマックチキンナゲットよりはひとまわり小さいサイズ感。

衣はザクザク。すり身にあら刻みの海老がところどころに入っています。味付けは控えめで海老の味を引き立てている印象。ソースがついていないならもう少し味がついていてほしいところです。

カットしてみました。

海老は小さ目で、ぷりっとはしていますが「プリプリエビプリオ」まではいかないかなと。海老好きとしてはもう少し海老感をぐっと感じたかったんです。海老のプリプリ感よりも衣のザクザク感のほうがかなり主張強めです。

 

スポンサーリンク

タルタルソースが欲しい!

テイクアウトで自宅で食べたので、マヨネーズをつけながら食べました。合いますね~やっぱり海老とマヨは。

このミニミニなサイズ感と価格なら、タルタルソースをつけて欲しい!海老とタルタルソースは最強コンビなので、タルタルソースをつけて食べれば絶対においしさ倍増です。味がついているとはいえ、ディップソースなしだと若干物足りなさを感じてしまいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

マクドナルドより新発売の海老のサイドメニュー「プリプリエビプリオ」。今回は、商品名のインパクトに若干負けているような印象を持ってしまいました。近年海老は価格高騰しているので仕方ない部分はありますが、おなじみのチキンマックナゲットよりも小さくソースもなしでナゲットより高い、となるとリピはないかなと思います。

期間限定商品なので、17年ぶりに海老の新サイドメニューが気になる!という方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:プリプリエビプリオ
購入店:マクドナルド
価格:260円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント