【スターバックス】バター!はちみつ!さつまいも!「おさつバターフラペチーノ」が濃厚で秋満載 | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【スターバックス】バター!はちみつ!さつまいも!「おさつバターフラペチーノ」が濃厚で秋満載

スターバックスでは9/1より秋らしいフラペチーノが発売中!バターとはちみつが溶け込んだ焼いもをイメージしているそう。カリカリ食感や甘じょっぱいテイストなどひとくちひとくちいろいろな味わいが楽しめる、秋の味覚盛りだくさんな一杯です。

 

 

スターバックス2023年秋のテーマは、“Harvest Autumn -Everyone is an Artist-(この秋は、みんながアーティスト)”なんだそう!なんだかワクワクするテーマですね♪

秋の味覚を楽しめるメニューがいろいろと発売されている中で一番気になった「おさつバターフラペチーノ」を飲んできました!

 

スポンサーリンク

スターバックス「おさつバターフラペチーノ」

今回紹介するのは「おさつバターフラペチーノ」です。9/1より発売中、販売期間は10/10まで。

店内利用でグラスにて提供されます。(注文時にグラスで良いですか、と確認があります)

グラスに入っているのはとってもクリーミーな色をしたフラペチーノ。おさつ系のドリンクはほぼ飲んだことがないので、どのような食感や味がするのかとてもワクワクしながら席に着きました。

何がトッピングされているのか、何がはいっているのかあえて前情報をあまり見ずに、スタバに行きました。そのほうが何倍も楽しめると思ったからです!

キャンディチップのようなカリカリ系のトッピングがのっています。

 

スポンサーリンク

トッピングのカリカリの正体は!

飲んでみると、お芋感がとっても濃厚でおいしい!クリーミー!!

しっかり甘くておいしい焼いもの味がします。上にのっているのはなんと芋けんぴでした!見た目ではわからなかったけど、食べてすぐに「あ、これ芋けんぴ!」とわかりました。トッピング材料として芋けんぴを使うなんて面白いですね。

細かく砕いた芋けんぴがたっぷりのっていて、なめらかなフラペチーノにカリカリっとしたアクセントがとても心地よいです。

 

スポンサーリンク

甘じょっぱいテイストが最高!

上にのっているのはホイップクリームとハニーバターソース。ミルキーなホイップと甘じょっぱいハニーバター、お芋と相性抜群で絶妙なバランスです。

上にもたっぷり芋けんぴがあるのですが、なんと底にも入っていました。太めのストローからカリカリの芋けんぴが押し寄せてきました。

フラペチーノ部分には小さ目の角切りの焼いもが。ドリンクに焼いもが入っているなんてとても珍しいですね。この一杯でいろいろな味わい、味や食感の変化を楽しめて最後のひとくちまでおいしかったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

夏にはちょっと重たいけれど、秋だからこそ楽しめる濃厚でちょっとどっしり感のあるフラペチーノでした。秋と言えば、いも栗かぼちゃ。まさに秋の味覚をたっぷりと堪能できる、ほっこり甘くておいしいドリンクでした。

期間限定商品なので気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:おさつバターフラペチーノ
購入店:スターバックス
価格:690円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カフェ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント