PR
スポンサーリンク

【スターバックス】激うまフード「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」の絶妙なバランスが最高!

コーヒーや季節ごとに入れ替わるフラペチーノなどドリンクメニューが人気のカフェ、スターバックス。ドリンクだけではなくフードメニューも充実しています。今回はスターバックスのフードの中で編集部スタッフが超おすすめの一品を紹介します!

 

おいしそう、食べてみたい!といつも会計待ちの列で並んでいる間にショーケースの中を見ますが、結局ドリンクのみを購入しがちなスタバ大好きな筆者です。

今回はそんな筆者がリピートしてしまうくらい大好きなメニューに注目!

店内で温めてくれたパリッとした食感もたまらない、おいしい定番メニューです。

 

スポンサーリンク

スターバックス「石窯フィローネ」

今回紹介するのは「石窯フィローネ」です。

ラインナップがいくつかあるのですが、お気に入りはハム&マリボーチーズ。

フィローネと呼ばれる細長い形状のブレッドに具材がサンドされた一品です。

店内飲食で注文すると「温めますね」と声をかけてくれます。

こういうハードタイプのパンは少し焼くと格段に香りやおいしさがアップしますよね♪

フィローネにオリーブオイルを塗り、ショルダーハムとマリボーチーズをサンド。とってもシンプルです。シンプルだからこそ素材の味を楽しめるメニュー。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

焼いたことでチーズがとろとろに!このビジュアル、たまりませんね。スマホのホーム画面に設定したいほど、おいしそうな見た目です。

ハムにも熱が入って脂身の部分もおいしそう!

 

食べてみると、一体感がすごい!!

フィローネは皮パリ、中はしっとりふんわり感もあり噛みしめるたびに小麦の旨みがじわっと出てくるとってもおいしいパン。チーズはくせがなくとろける&伸びる食感とミルキーなコクがたまらない!

ショルダーハムはもう旨みの塊。ぎっしり入っているというわけではないですが、ほどよい塩気と旨みで存在感は大きいです。

すべてが融合して、絶妙なおいしさに。構成はとってもシンプルなのに、それぞれの素材の味が生きたとっても味わい深いおいしい一品になっています。

 

スポンサーリンク

新作フラペチーノとともに

この日はちょっと奮発。

【スターバックス】バター!はちみつ!さつまいも!「おさつバターフラペチーノ」が濃厚で秋満載
スターバックスでは9/1より秋らしいフラペチーノが発売中!バターとはちみつが溶け込んだ焼いもをイメージしているそう。カリカリ食感や甘じょっぱいテイストなどひとくちひとくちいろいろな味わいが楽しめる、秋の味覚盛りだくさんな一杯です。

おさつバターフラペチーノと一緒に注文、リッチな朝食になってしまいましたがたまのご褒美でゆっくり堪能させてもらいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

スターバックスの激うまフードメニュー「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」。ぜひ店内で温めてもらってサクパリのパンのおいしさと具材の組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ
購入店:スターバックス
価格:480円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カフェ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント