PR
スポンサーリンク

【PRONTO】季節限定「アイストロピカルレモンティー」&「抹茶バスクチーズケーキ」が味わい深く絶品♪

PRONTOといえば全国281店舗を誇る人気カフェチェーン店ですが、今回は夏の限定ドリンク「アイストロピカルレモンティー」と、サンフランシスコの抹茶カフェ「STONEMILL MACHA」とコラボした幻の「抹茶バスクチーズケーキ」を実食レポートします。

 

 

今回筆者が訪れたのは、PRONTO新越谷ヴァリエ店。

PRONTOといえば、駅近好立地&パスタがリーズナブルで美味しい!というイメージがあります。一人でも気軽に入れる雰囲気なので、特に働く女性にはとってもありがたい存在です。

筆者も、都内の店舗など仕事の合間のランチタイムに何度も利用させていただいております!

実は今回PRONTOに立ち寄ったのは、こちらのポスターに惹かれてしまったからなんです。

トロピカルなドリンク、とっても美味しそうですよね!暑い暑い真夏日には、すっきり南国トロピカルなドリンクが飲みたくなります。

少し小腹がすいていたので、ケーキが並ぶショーケースを眺めていると…
とっても美味しそうな抹茶のチーズケーキを発見しました。もちろん即決オーダーです!

 

スポンサーリンク

PRONTO「アイストロピカルレモンティー」

こちらが、「アイストロピカルレモンティー」です。

透き通ったレモンティーの上に、レモンスライス。見た目にもとっても涼し気な一杯です。

早速、飲んでみると・・・

おいしい!!!

しっかりと煮出された香り高いアールグレイティーです。

そして、うれしいサプライズ!
中にレモン風味のゼリーが入っていました。さわやかなゼリーがつるんと喉を通り、とってもおいしい!

マンゴーソースとレモネードソースも良い仕事をしています。南国を訪れたかのような甘くて魅惑的な気分にさせてくれる夏にぴったりの一杯です。

 

スポンサーリンク

PRONTO「抹茶バスクチーズケーキ」

そしてお次は「抹茶バスクチーズケーキ」

こちらの抹茶は、サンフランシスコにある行列のできる抹茶カフェ「STONE MILL」の抹茶を使用しているとのこと。京都にあるフレッシュな抹茶を使ったこちらのバスクチーズケーキは、サンフランシスコ本店以外ではPRONTOでしか味わえないという、とっても貴重なスイーツなんです。

無類の抹茶好きの筆者、食べる前から期待が高まります。

しっとりみっちり詰まったチーズケーキの断面が、濃厚さを物語っています。期待に胸を躍らせながら、いざ実食!

 

ものすごく濃厚!

深みのある抹茶の香りが心地よく鼻に抜けていきます。

そしてその力強い抹茶に負けないクリーミーなチーズのくちどけがたまらない!とっても贅沢な、こだわり抜かれたチーズケーキです。この味が全国のPRONTOで気軽にいただけるなんて、うれしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

皆さんもPRONTOこだわりのチーズケーキと季節限定ドリンクで、癒やされカフェタイムを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

【商品情報】
商品名:アイストロピカルレモンティー/STONE MILLの抹茶バスクチーズケーキ
購入店舗:PRONTO 新越谷ヴァリエ店
価格:539円/594円(各税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
カフェ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE