【セブンイレブン】レンチンしたい気持ちをぐっと抑えて「冷たいまま食べるチキン南蛮」を食べてみた! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【セブンイレブン】レンチンしたい気持ちをぐっと抑えて「冷たいまま食べるチキン南蛮」を食べてみた!

2023年5月より発売中のセブンイレブンのカップデリシリーズ「冷たいまま食べるチキン南蛮」。冷たいままで本当においしいの・・・!?しかも「温めずにお召し上がりください」とまで書いてあります。その味が気になり、購入してみました。

 

発売から少し時間が経っていますが、存在は知っていたもののすぐに手が出なかった商品。

いやだって、揚げたて熱々の唐揚げのほうが絶対にいいに決まってる・・・

そう思ってましたが口コミをみると好評なんですよね。なので思い切って購入してみました。

 

スポンサーリンク

セブンイレブン「冷たいまま食べるチキン南蛮」

食べきりサイズのカップ入り惣菜。

上から見ると、ほぼタルタル。たっぷりタルタルがのっているのがとてもおいしそう。

タルタルソースが唐揚げを覆い尽くしています。

 

スポンサーリンク

冷たいチキン南蛮のお味は・・・

タルタルソースの下には、甘辛のたれをたっぷりまとった唐揚げが。

食べてみると、

 

おいしい!

 

まったく違和感がないですね。「冷めてるからイマイチ・・・」な物足りなさはありません!

お肉はギュッと詰まった感じではありますが嫌なパサつき感はなく、ひとつひとつが小ぶりなので食べやすいです。たれが染み込んだ衣はしっとり。甘酢のさっぱり感がいいですね。

卵のタルタルソースをたっぷりかけて。

これ、最高です。おいしい~!

甘酢の唐揚げもそれだけでじゅうぶんおいしいのですが、タルタルソースがかかるとまたぐっと雰囲気が変わっておいしさがワンランクアップ!

この惜しみないタルタルソースの量が、すごくいい。最後のほうになると、あ~ソース足りないなぁもう少し欲しいなぁとなりがちなところを、むしろちょっと余りそうなくらいのタルタルソース量でタルタルソース好きにはたまらない一品!

ひんやり冷たいチキン南蛮ってどうなの!?と半信半疑だったけど、温めなくてもまったく違和感がなく、おいしいチキン南蛮で感動でした!口コミが高評価なのも納得。

 

スポンサーリンク

まとめ

9月に入りましたがまだまだ猛暑で真夏のような暑さ。暑くて食欲がない、手軽においしいものを食べたい、そんな時にもぴったりの「冷たいまま食べるチキン南蛮」。

ちなみに筆者は、セブンイレブンのカップデリ「たことブロッコリーバジルサラダ」が大好きでもう何度買ったかわかりません♪チキン南蛮もおいしかったのでリピ決定です!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【商品情報】
商品名:冷たいまま食べるチキン南蛮
購入店:セブンイレブン
価格:313円(税込)

 

▼福岡県博多では冷やして食べる唐揚げ「努努鶏」がとても人気があり、お土産の定番にもなっているそう!

 

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE