【ローソン】TBSジョブチューンで満場一致合格!「お餅で巻いたもち食感ロール ごま&あんこ」 | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ローソン】TBSジョブチューンで満場一致合格!「お餅で巻いたもち食感ロール ごま&あんこ」

2023年8月23日よりローソンで発売されているもちもち食感が特徴の和と洋のおいしいコラボスイーツ!筆者もそのおいしさにドはまりしてリピ買いしているおすすめスイーツです。

 

 

2008年頃からローソンで発売されている、ファンの多いロングセラースイーツ「もち食感ロール」。米粉入りのもちもちスポンジ生地にたっぷりのクリームがシンプルながらやみつきになるおいしさで、その後ショコラ、いちご、抹茶などが登場し、さらに外側にお餅を巻いたバージョンも発売されるようになりました。

今回は「お餅で巻いたもち食感ロール」の新作。テレビ番組やSNSでも「おいしすぎる!」と話題の一品を実食レポートします。

 

スポンサーリンク

お餅で巻いたもち食感ロールごま&あんこ

今回紹介するのは「お餅で巻いたもち食感ロールごま&あんこ」です。

ごまとあんこの組み合わせが大好きな筆者は初めて見た時に思わずすぐにカートに入れてしまいました・・・

ひと目みてこれは絶対に間違いないやつだ!となぜか確信したのです。

ローソン公式HPには

「和洋折衷の出会い!ごま、あんこ、もち食感生地の組み合わせ」

 

と紹介されていました。ごま入りの黒いお餅で包まれたロールケーキ!見た目も他にはないインパクトがありますね♪

 

お餅の下にはもっちもちのロール生地。

ごまホイップの中央には粒あんが入っています。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

もちもち最高!!ごま濃厚!!

 

これ、すごいです。想像よりもはるかに上を行くもちもち感とごまの味。周りのお餅のもっちり感と生地のもちもち感、ダブルのもちもち食感がやってきて、ホイップはふんわりミルキー。

お餅も生地もホイップもごまがたっぷりで、とにかくごま尽くしなのが最高です。

中央に入っている粒あんがまた、絶妙のバランス。ごまとあんこの組み合わせってほんと最強ですよね。

甘さもくどすぎないので、おいしすぎてぺろりと食べられちゃうから危険です。

TBSのテレビ番組「ジョブチューン」で満場一致の合格になったのも、納得!!

 

スポンサーリンク

まとめ

スポンジだけでももちもちなのにさらにもっちりお餅で巻いた、もちもちLOVERさんにはたまらない「お餅で巻いたもち食感ロール」。シリーズ最新作のごま&あんこは、期待を裏切らない、いやそれ以上のおいしさで一度食べたらリピ買いしたくなること間違いなし!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:お餅で巻いたもち食感ロールごま&あんこ
購入店:ローソン
価格:397円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
コンビニ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント