PR
スポンサーリンク

カリッとチョコがけで香ばしい【プレッツェルショコラ】甘じょっぱさにやみつき♪

プレッツェル×ショコラは魅惑の組み合わせ!カリッと香ばしいプレッツェルに甘くて濃厚なミルクチョコレート、ときおり感じる塩の粒。今回は筆者が大好きでこどもとおやつに一緒によく食べているチョコ菓子を紹介します。

 

スーパーのお菓子コーナーで販売されているさまざまなチョコ菓子。

ポッキーやチョコパイも大好きだけど最近では危険なくらいにハマっている、あるチョコ菓子があります。「ハマって手が止まらない」「おいしすぎる」とSNSや口コミでも大好評でファンの多い、やみつき系チョコスナックです。

 

スポンサーリンク

ブルボン「プレッツェルショコラ」

2019年4月より発売されているのだそう。筆者は初めて購入したのは今年に入ってからです。コンビニには手軽な袋タイプも販売されているところもあるのだそう。

今回はスーパーで購入した箱入りタイプ。内容量は、62g入りです。

開封してお皿に出してみました。これで全量です。

パッケージの写真に比べてチョコの色がちょっと薄くミルク感強めに感じが伝わります。

そしてチョコレートの厚みがしっかり。全面に分厚くコーティングされています。

 

スポンサーリンク

甘じょっぱさにやみつき!

ひとくちでパクっといただきます!

 

おいしすぎる!!

 

堅焼きのザクザクゴリゴリなプレッツェルが、また香ばしくて最高においしい!

そこに時々感じる塩の粒!この粒が「粗い」というところもまたおいしいポイントで、いつも塩気を感じるのではなくたまに感じられる、そしてまろやかな塩の味わいもたまらないんです。

甘くて濃厚なチョコレート、だけだとくどくなりがちですがそこに粗塩の粒が感じられることで全体がキュッと引き締まり、手が止まらなくなるおいしさになっています。この塩があるかないかでやっぱり味に大きな差が出てくると思います。塩、いい仕事してる!!

危険だとはわかっていつつ、開封すると1箱ぺろりと食べてしまいます。むしろ「あーもうなくなっちゃった・・・」と思ってしまうくらい。中毒性のあるお菓子で、ケース買いしたくなります!

 

スポンサーリンク

まとめ

何回食べてもまったく飽きない、プレッツェル×チョコの黄金コンビ、そしてそこに欠かせない塩!「甘じょっぱい」テイストが好きな方ならきっとハマること間違いなし!

ブルボンのプレッツェルショコラ、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

【商品情報】
商品名:ブルボン プレッツェルショコラ
価格:149円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE