【森永製菓】しっとりほろほろ「バターガレットレモンケーキ」爽やかレモンクリームがおいしい | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【森永製菓】しっとりほろほろ「バターガレットレモンケーキ」爽やかレモンクリームがおいしい

スーパーのお菓子コーナーで販売されていた爽やかなパッケージのレモンケーキ。レモンのイラストもとってもかわいいですね。レモン好きの筆者はさっそく購入し食べてみたのでレポートします!

 

2023年6月に購入、POPには「新商品」の文字が。(発売開始日をHPなどで調べようと検索してみも情報が出てきませんでした…)

今の時期はレモンを使ったスイーツや食品がどこのお店でもずらりと種類豊富に並んでいますよね。

レモンケーキといえば、↑このようなレモンの形をしたケーキが主流ですよね。筆者もぷちご褒美でケーキやさんのものなどをたまに買います。

スーパーで気軽に買える森永製菓のバターガレット×レモンケーキ、おいしそうなので買ってみました!

 

スポンサーリンク

森永製菓 バターガレットレモンケーキ

バターガレットの中にほのかに香るレモンクリームがサンドされているとのこと。

中には個包装で6個入り。グリーンカラーのパッケージです。

1個、お皿にのせてみました。我が家のたった1枚のレモン皿、棚の奥から引っ張り出しましたよ(笑)

まわりのガレットはサクサク。そしてしっとりほろほろの食感!

バターがほんのり効いて香りも良くておいしいですね。

均一に端まで入ったレモンクリームは、ミルククリームベースでほんのり後味にレモンが香るかな、という程度。

おいしいのですが、「レモンが弱い」!

レモンの酸味がもっともっと効いていたらよりおいしかったのにな、とそこだけ残念でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

森永製菓「バターガレットレモンケーキ」はしっとりほろほろ食感で、中のやさしい味わいのクリームとも相性ぴったり。レモンの存在感はかなり控えめですが、バターガレットケーキとしておやつタイムにおいしくいただきました。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:バターガレットレモンケーキ
価格:278円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE