PR
スポンサーリンク

売り切れ続出の新感覚手土産「ニューヨークパーフェクトチーズ」はチーズの味わいにこだわった本格派スイーツ!

2017年に東京駅構内でオープンして以来、行列の絶えない手土産店として人気を博している「ニューヨークパーフェクトチーズ」。その噂の味を、スイーツ好きの筆者がレポートします。

 

ニューヨークパーフェクトチーズは、世界で活躍するチーズのプロたちが監修した「チーズそれぞれの個性を生かし、新しいニューヨークスタイルのチーズのお菓子」を提案するチーズ菓子専門店。

現在東京駅店をはじめ、関東に5店舗を展開しています。

 

スポンサーリンク

ニューヨークパーフェクトチーズ

今回紹介するのは「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。

今回は5個入りを購入してみました。
他にも8個入り~16個入りとラインナップ豊富なので、ご自宅用だけでなく職場や帰省の手土産などにもぴったりですね。ゴールドのパッケージが高級感を漂わせています。

縦に5個、きれいに梱包されています。ダイヤモンドのような形が美しいです。

1つ、取り出してみます。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」という商品名だけだと、一体どんなスイーツなのか想像ができないのですが、チーズなのか?それともチーズケーキのようなスイーツなのか?

開けてみるまで、ドキドキワクワクです。

中身はこちら!

なるほど、クリームの上に、チーズのような棒状のスティックが乗せられていて、薄めのクッキー生地がそれを包み込んでいます。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

生地はサクッとしたラングドシャです。そして、チーズがかなり本格的!コクとうまみを感じます。

 

とってもおいしい!

 

甘さが抑えられていて、チーズのコクと塩味がダイレクトに五感に伝わってきます。そこにやさしいクリームがふんわりと入ってきて、ラングドシャとチーズをしっかりとまとめてくれているので、主役のチーズの良さがさらに引き立つんです。

本格的な味わいと、全体のバランスを絶妙に計算し尽くした、完成された作品。食べやすいサイズ感もちょうどよく普段のおやつにもお茶うけにもぴったりです。

 

スポンサーリンク

まとめ

世界トップレベルの職人たちが監修したからこそ出せる、非常に繊細な味わいが魅力のニューヨークパーフェクトチーズ。これは、人気が出るのもうなずけます。温かいコーヒーとともに、ゆっくりと味わいたい逸品です。

皆さんも、ぜひ一度ご賞味ください。

 

オンラインでの購入はこちらから

東京ギフトガレージ

 

 

【商品情報】
商品名:ニューヨークパーフェクトチーズ 5個入り
購入店舗:NEWYORK PERFECT CHEESE東京駅店
価格:850円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE