PR
スポンサーリンク

【森永】お芋の季節到来!「小枝」の限定フレーバー「蜜芋ブリュレ」味で秋のティータイムを♪

森永の大人気お菓子「小枝」から、期間限定で「蜜芋ブリュレ味」が発売されました。今しか味わえない特別仕様の小枝で、蜜芋ブリュレの味をイメージしているそう。早速実食レポートしてみたいと思います!

 

モノトーンのパッケージがとってもおしゃれな、「小枝 蜜芋ブリュレ」。

今までの「小枝」とは違った雰囲気があって、特別感がありますね。

蜜芋というだけあって、さつまいもパウダーは九州産の安納芋を使用しているとのことで、原料にもこだわっています。
さつまいも味でもなくスイートポテト味でもなく、蜜芋ブリュレ味というのが珍しいですよね。ブリュレのカリカリ感と香ばしさがどのように表現されているのか、楽しみです。

 

スポンサーリンク

森永「小枝 蜜芋ブリュレ」

原材料など。

安納芋パウダーとカラメルチップを使用し、蜜芋ブリュレの味わいを再現したとのこと。

「蜜芋ブリュレ」というワードが今季とても流行していて、先日紹介した森永乳業のピノも蜜芋ブリュレ味が登場しています。

至福のひとつぶ!【ピノ】史上初の蜜芋ブリュレ味が超濃厚でおいしすぎる!
2023年8月29日(火)よりコンビニエンスストアで先行発売されている、ピノの新作がすごい!!秋の味覚さつまいも・・・だけどただのさつまいもではない!食べて驚きの超濃厚ピノでした。

さらにさつまいもスイーツの専門店などでも「蜜芋ブリュレ」が販売されています。大人気のトレンドスイーツになっていますね。さつまいもにカスタードを合わせてキャラメリゼしたブリュレ仕立てのスイーツが「蜜芋ブリュレ」と呼ばれています。

いざ、オープン!

1袋当たり31キロカロリーで、11パック入っています。

小分けにされているので、おやつタイムのばら撒き用にもピッタリです。チョコレート菓子にもさまざまありますが、「小枝」のこの独特の枝の形とサイズ感は唯一無二、まさに商品名通りのお菓子で見た目もかわいらしいですよね。

オレンジ色の小袋が、蜜芋を表現しているのでしょうか。
見るからに甘くておいしそう♪

 

スポンサーリンク

気になるお味は

コーヒーと一緒にいただいてみたいと思います。濃いめに淹れた紅茶とも合いそうですよね。

おなじみ「小枝」といえば、チョコレートにサクサクのパフが混ざっているのが美味しさの特徴ですよね。今回の「小枝 蜜芋ブリュレ」はカラメル風味チップ入り。

かわいらしい黄色の小枝を早速いただいてみたいと思います!

おいしい~!

サクサクしていて、ブリュレの風味もちゃんと感じます。

そして後からくるのがお芋のコク、甘さ。

濃密な味わいで、いつもの小枝より少しリッチな気分にさせてくれます。お芋とブリュレのコンビネーションは抜群!

 

スポンサーリンク

まとめ

「小枝 蜜芋ブリュレ」は期間限定のフレーバーです。皆さんも今だけの特別な小枝と一緒に秋のティータイムを楽しんでみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:小枝 蜜芋ブリュレ
価格:181円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
グルメ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント