炭火焼ハンバーグ専門店「ハンバー牛定食 トラブミート」で最高級ブランド牛の旨味を存分に味わう! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

炭火焼ハンバーグ専門店「ハンバー牛定食 トラブミート」で最高級ブランド牛の旨味を存分に味わう!

埼玉県越谷市に2022年6月にオープンした「ハンバー牛定食 トラブミート」。北海道の国産牛「北海の黒」を使用したハンバーグは、肉好きをうならせる至極の味わいとのこと。肉好きの筆者が実食レポートします。

 

イオンレイクタウンより吉川方面に少し歩いたところに、大きな看板が見えました。

スポンサーリンク

ハンバー牛定食 トラブミート

「ハンバー牛定食」パンチのある店名です!

オープンは11時からですが、オープン前から2、3組のお客さんが待っていました。

メニューの数はシンプルで、ほとんどのお客さんが「ハンバー牛定食」を注文していました。定食は2種類あり、ハンバーグの数で選ぶことができるのですが、今回筆者は2個セットの定食を注文しました。もちろん追加でオーダーすることもできます。

定食が到着!

こちらのお店は自分でお肉を焼くスタイルなので、好みの焼き加減で味わうことができるのが最大の魅力です。

ごはん、味噌汁、おしんこが付いています。
ごはんは、おかわり自由!卵も1つついてきます。

お肉はこのように、レア状態に炭火焼きしたものを店員さんが1個ずつ置いてくれます。

1個食べ終わると、もう1個を置いてくれるというシステムです。冷めないよう細やかな心配りがありがたいですね。

ハンバーグ自体は1個が割と小ぶりなので、2個でもペロリといけそうです。では、早速1個ずつ焼いていきましょう。

縦半分に切って焼いていきます。

中がレアでとっても美味しそうです!

使用している「北海の黒」という国産牛は、赤身とサシのバランスがとれた味わいの良い牛肉とのこと。

熱々に熱せられた溶岩プレートでじゅうじゅうと焼いていきます。

香ばしい香りが食欲をそそります。

更にテンションが上がるアイテムがこちら!

4種類のタレが各席に常備されているんです。
店員さんが丁寧に説明してくださいました。牡蠣だし醤油、岩塩、塩レモン、自家製辛味噌です。

更に更に、4種類のタレ以外に、茎わさびもあるんです。

早速いただいてみると…

おいしい!

お肉がジューシー!だけど全然脂っこくなく、肉の味が濃い!

ステーキではなくハンバーグなので、口当たりもやわらかく、お子様でももちろん美味しくいただけます。自分で焼くのが何より楽しいですね。上質なお肉を一番シンプルな状態でいただく、これぞ最高の贅沢です。

タレをつけなくても十分美味しいのですが、もちろんタレもすべていただきます。筆者は個人的に茎わさびが一番お肉に合うと感じました。

そして、生卵が最強です。
お肉に絡めていただいてもよし、最後にごはんの上にオンしてTKGにしてもよし。至れり尽くせりとはこのことです。

 

スポンサーリンク

まとめ

これだけ上質なお肉を存分まで味わうことができて1300円はコスパ抜群です!
イオンレイクタウンにお買い物の際は、ぜひ「ハンバー牛定食 トラブミート」で極上のランチを♪

 

【商品情報】
商品名:ハンバー牛定食
購入店舗:ハンバー牛定食 トラブミート
価格:1300円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
グルメ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント