PR
スポンサーリンク

【ロイズ】おいしくて手がとまらない北海道のおいしいお菓子「ポテトチップチョコレート」

北海道出身の筆者が愛してやまないお菓子を紹介します。現在は関東に住んでいるので、なかなか食べる機会が少ないのですが、毎年春・秋に開催される北海道物産展などでは必ず入手する、大好きなお菓子です。

 

ロイズ(ROYCE’)は北海道のチョコレートメーカー。さまざまなチョコレート関連商品が販売されていますが、人気はなんといっても生チョコレート。筆者もいろいろなフレーバーの生チョコレートを自分で購入したり、お土産でいただいたりしながら味わってきました。

今回は、初めて食べた時衝撃を受けた「甘じょっぱい」テイストが最高においしいチョコレート菓子の紹介です。

 

スポンサーリンク

ロイズ「ポテトチップチョコレート」

北海道出身の筆者が何度もリピ買いしているお菓子はこちら、「ポテトチップチョコレート」です。

初めて食べたのはもう何年も前、今では珍しくないですが当時はポテトチップにチョコレート!?おいしいの!?と半信半疑で食べて、そのおいしさに驚いたものです。

今回は催事で開催されていた北海道物産展で購入。

いつも必ずロイズのお店に立ち寄り、購入してしまいます!いつもと違うものを・・・と思ってもこれはやっぱり外せないですね。

厚切りのギザギザポテトにたっぷりのミルクチョコレートがコーティングされています。

コーティングされているのは片面だけ。

このバランスが絶妙なんです。両面だとチョコレートが多すぎる。

 

スポンサーリンク

「甘い×しょっぱい」の黄金バランス

何度食べてもやっぱり

 

おいしい!

 

厚切りだからサクサクザクザクのポテトの風味をしっかり感じられる食感と味わいで、塩気もほどよくついています。そこにミルキーで甘い濃厚なチョコレートがかかって、魅惑の甘じょっぱさ!なめらかなチョコとサクサクポテトチップの絶妙なバランス、甘さの中に時折感じる塩気がまたあとをひくおいしさ。

なかなか頻繁に食べられないから、ゆっくり味わって食べなくちゃ!と思ってもおいしすぎてついついあっという間に完食してしまうほど、やみつき感のあるお菓子です。

 

スポンサーリンク

まとめ

ロイズのポテトチップチョコは一度食べたら忘れられないおいしさ!今ではマイルドビター、フロマージュブランなどチョコレートのバリエーションも豊富なので、食べ比べてみるのも面白いですね。

ロイズのお菓子が好きな方、甘じょっぱいテイストが好きな方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ロイズポテトチップチョコ
価格:864円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE