【ヴィ·ド·フランス】秋の味覚「マロンクリームパイ」と水出しアイスコーヒーでベーカリーカフェを満喫♪ | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ヴィ·ド·フランス】秋の味覚「マロンクリームパイ」と水出しアイスコーヒーでベーカリーカフェを満喫♪

全国に約230店舗を展開するベーカリーカフェ、ヴィ·ド·フランスで秋の新作パン「マロンクリームパイ」をいただいてきました!

 

今回伺ったのは、ヴィ·ド·フランス 越谷レイクタウン店です。

比較的こじんまりとした店舗ではありますが、朝7時から開いていてフリーWi-Fiやコンセントが常設してあるのでとても便利。

定番人気のパンから、「今月の新商品」として月替わりで登場する魅力的なパンも!トレイとトングを持って、どれにしようかなと選ぶ時間も楽しいですね。

 

スポンサーリンク

ヴィ・ド・フランスで朝食を

本日購入したのは、こちら。
水出しアイスコーヒーと、マロンクリームパイです。

もう秋の新作マロンクリームパイが発売されており、早速手に取ってしまいました。ザクザクのパイの山がとってもおいしそうです。

甘いデニッシュ系に合うのは、やはりブラックコーヒーですよね。

そして夏といえば水出し!
さっぱりすっきりとした味わいの水出しコーヒーは、今の季節しか味わえない、夏に欠かせない一品です。ストロング系のコーヒーが好きな筆者ではありますが、夏はどうしても水出しを頼んでしまいます。

ヴィ·ド·フランスのコーヒーが、またとってもおいしいんです。パンに合うよう計算された苦味とコク、絶妙な味わいでスイート系のパンだけでなく食事系のパンなど、どのパンにも合うんです。

 

スポンサーリンク

秋の新作「マロンクリームパイ」

こちらが、「マロンクリームパイ」です。

何層にも連なるパイの層がとっても魅力的。
筆者は8月に購入、もうマロンの季節!まだまだ猛暑が続いていますが、秋を先取りです。

 

半分にカットしてみました。

なんとこんなに大きな渋皮マロンが丸ごと入っています!サプライズ感があってうれしいですね。

渋皮マロンのまわりには、マロンクリームとアーモンドクリームが。

サクサクのパイ生地の心地よい食感のあと、クリームとケーキ生地のリッチな味わい、そして大ぶりの渋皮マロンのほくほくしっとり感がたまらない!素晴らしいコンビネーションです。

とにかく栗が大きいんです。
全くパサついていなくて、しっとりほろりと崩れる食感が本当にたまらない。秋ですね~。

そこに合わせる、水出しアイスコーヒー。すっきりと爽やかなアイスコーヒーと甘いパイ生地が最高です。外は暑いですが、心地よい秋の風が感じられました。

 

スポンサーリンク

まとめ

朝食にもぴったりのマロンクリームパイ、ちょっと小腹がすいているけどがっつりランチまでは重たいなという時にも、水出しアイスコーヒーとの組み合わせで、癒やしのひと時を味わってみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:水出しアイスコーヒー/マロンクリームパイ
購入店舗:ヴィ·ド·フランス 越谷レイクタウン店
価格:403円/300円(各税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE