【角上魚類】さすが!魚屋の「海鮮天丼」はコスパ最高で旨い! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【角上魚類】さすが!魚屋の「海鮮天丼」はコスパ最高で旨い!

新鮮な魚がずらりと並び、価格もお手頃。お好み通りに調理もしてくれておすすめの料理法も親切に教えてくれるところなどが大人気の「角上魚類」。筆者もお気に入りでよく通っている鮮魚専門のお店です。今回は惣菜コーナーで人気No.1の豪華でおいしい丼に注目!実食レポートします。

 

お昼前のお腹が空いてきた時間帯に角上魚類に行って、ランチを調達!新鮮なネタがたっぷりの海鮮丼やにぎり寿司もいいな、と売り場を見ていたところ、「人気NO.1」のPOPの文字とともにずらりと並んでいた海鮮天丼が目に留まりました。

なんと月に5万食以上も売れる、大ヒット天丼なんだそうです。

今日はこれだ!とカゴにIN、帰宅後に温めて食べてみました。

 

スポンサーリンク

角上魚類「海鮮天丼」

今回紹介するのは「海鮮天丼」です。

角上魚類のお惣菜コーナーは、新鮮な魚介類を使用した天ぷらなどの揚げ物や煮つけなど、魅力あふれるお惣菜がずらりと並んでいるのでどれを選ぼうかすごく悩みます。

そんな中で丼からあふれんばかりのてんこ盛りの天ぷら、さらに角上魚類の人気商品という文字を見て、この日のお昼は海鮮天丼に決定しました!

フタ、OPEN!

きれいに盛り付けられていますね。

余談ですが筆者は昔、天丼チェーンでアルバイトしていたことがあります。野菜を下にしてそこに見栄えのする魚介類、特に海老天は最後にたてかけるようにして盛り付けるんですよね。海鮮天丼を目の前に、ちょっと懐かしくそんなことを思い出したりもしました。

ご飯がまったくみえないほど天ぷらがてんこ盛りです。

タレもまんべんなく全体にしっかりとかけられてあります。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

いただきます!

まずはメイン、海老天から。

 

おいしい!

 

さすが角上魚類、衣ばっかり~なんてことはなくしっかり大きな海老が入ってぷりぷりの食べ応え。

なす天もじゅわっとおいしい!

いかのエンペラの部分かな、サクッと柔らかく噛み切れていかの旨みもたっぷり。

ピーマン。ほろ苦さのあるピーマンがまたいい。

きす。天ぷらの定番。ふんわり淡泊な白身魚は甘辛のタレとも相性抜群です。

なんと穴子も入っていました!

海老も穴子もきすもいかも・・・こんなに海鮮を堪能できると思っていなかったのでうれしい驚きでした。

そして天丼に七味をかけて食べるのがお気に入り!甘辛いタレとピリッとした辛み、爽やかな香りがベストマッチです。

 

スポンサーリンク

海鮮てんこ盛りでコスパ良すぎ!

これだけ海鮮もたっぷり、野菜もたっぷりのった天丼が税込680円はかなりコスパが良くお買い得。衣ばかり!ということもなく、海鮮は身もしっかり堪能できて、ちょっと豪華な気分も味わえました。角上魚類の「海鮮天丼」はまたリピートしたい、満足度の高い一杯です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:海鮮天丼
購入店舗:角上魚類
価格:680円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE