PR
スポンサーリンク

沖永良部島「マンゴーコンフィチュール」がマンゴーそのもので感激!

今回は、お取り寄せで感動したコンフィチュールを紹介します。

 

 

 

鹿児島県と沖縄県の間に位置する小さな島、沖永良部島。

その島のマンゴー農家さんが作る「マンゴー」をふんだんに使ったコンフィチュールがコンテストで1位を獲得するなど話題。

筆者もさっそくいただいてみました!

 

スポンサーリンク

東マンゴー園「マンゴーコンフィチュール」

東マンゴー園マンゴーコンフィチュール(大200g)
価格:1,450円

鮮やかな果実のオレンジ色が光り輝いている、デザインもおしゃれなマンゴーコンフィチュール。

沖永良部島のマンゴー農家がつくるマンゴーをふんだんに使っているのだそう!

 

フタを開けると、マンゴーの甘く芳醇な香りがふわっと広がりこれは至福~♪

瓶の上部すれすれまで、ぎゅうぎゅうに詰められているのがうれしい!

 

スプーンですくってみて驚きました。

この果肉の大きさ!

マンゴーの果肉がごろごろと、これでもかというくらいに入っているんです。

 

もうこれは禁断の食べ方を・・・

そのままパクっと果肉をいただいてしまいました。

とろける~♪

みずみずしくて甘くて香り豊かで、こんなおいしいコンフィチュールは初めてです。

 

ヨーグルトにたっぷりかけてみました。

いつものヨーグルトがリッチなデザートに大変身。

 

一口一口が至福です。

ヨーグルトの他にもトーストにのせたり、アイスにかけたり、夏にはかき氷にかけても最高ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

安くはないですが、食べる価値あり!

まさにマンゴーそのもの。贅沢で南国の恵みを堪能できる、おいしい一品です。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 



■Yahoo!でも記事を執筆しています■



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
シェアする
舞をフォローする
スポンサーリンク

コメント