【メゾンカイザー】噛みしめるほどに味わい深い!2種の「ヴィエノワーズ」は毎日食べたいおいしさ | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【メゾンカイザー】噛みしめるほどに味わい深い!2種の「ヴィエノワーズ」は毎日食べたいおいしさ

筆者が20年以上も愛してやまないパン屋さんがあります。いえ、ブーランジェリーです。その名は「メゾンカイザー」。フランス・パリに1号店があり、いまや欧米やアフリカ、アジアなどにも店舗があり世界中で愛されています。

 

昔、五反田店や伊勢丹新宿店にあった店舗によく行ってました。伊勢丹のお店は閉店してしまってがっかりだったのですが、数年後にまた再出店されましたね。あと田園調布店も好きでしたが、閉店……。現在は幕張アウトレットの中にあるお店にも足を運びます。

一番好きなのはキャラメルパイ、つづいてレモンパイです。筆者の中でこの2トップは譲れません!しかし最近あまり製造していないのかタイミングが悪いのか出会えていません。

でももちろん他のラインナップもとってもおいしいものばかり!今回はシンプルだからこそ、メゾンカイザーのおいしさを堪能できる2種類のパンを詳しく紹介します。

 

スポンサーリンク

ヴィエノワーズナチュール

まず一つ目はこちら「ヴィエノワーズナチュール」です。

光に当たって輝いているようにもみえる美しい焼き上がり!トップに入ったクープの美しさよ…ずっと見ていられます。

バゲットにも似ているけど、もっとソフトで柔らかく生クリームが使用されていているのでミルク感のあるリッチな味わいに。

食べる前に1分ほどトースターで焼くと、香りもおいしさも倍増!

周りはサクッと香ばしくなり、中はふんわり。甘い香りもふわっと広がります。シンプルですがとってもおいしいですね。小麦のおいしさを引き立てるほどよい甘さとコクがたまりません。

自家製レーズンバターをたっぷりのせて食べれば至福!

遅く起きた休日の朝にゆっくり堪能したい、ブランチにもぴったりのシンプルだけどリッチなおいしさのヴィエノワーズナチュールです。

 

スポンサーリンク

ヴィエノワーズショコラ

つづいては、ヴィエノワーズナチュールにチョコチップがたっぷり入ったチョコ好きにはたまらない一品!

ちょっと甘いチョコ系のパンが食べたいな~という時にぴったりの、おやつにもぴったりのスイートなパンです。

こちらも食べる前に軽くトースターで焼きます。

するとチョコチップが熱で溶けてとろ~り!サックリふわふわなパン生地にたっぷりのチョコチップ。たっぷり入っていますが甘さがくどすぎないのでビターチョコを使っていると思われます。全体のバランスが最高です!

 

スポンサーリンク

メゾンカイザーの逸品をぜひ堪能してみて

パン好きの筆者が何度もリピートしているメゾンカイザーのヴィエノワーズ2種類。ぜひトースターで温めてから、焼き立てのような味わいを堪能してみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:ヴィエノワーズナチュール/ヴィエノワーズショコラ
購入店:メゾンカイザー
価格:240円/260円(ともに税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE