【味噌ラーメン専門店 日月堂】特味噌ラーメンは濃厚でやみつきになる味わい! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【味噌ラーメン専門店 日月堂】特味噌ラーメンは濃厚でやみつきになる味わい!

味噌ラーメン専門店 日月堂のイチ押しメニュー「特味噌ラーメン」は、がっつり濃厚、それでいて繊細でおしゃれな一杯!豚骨スープをベースにした新しい味わいを筆者が正直レポートします。

 

 

「味噌ラーメン専門店 日月堂」をご存知でしょうか?

埼玉・千葉を中心に展開している地域密着型のラーメン店です。

堂々と掲げられた”味噌ラーメン専門店”の看板。

北海道で育った経験があり、味噌ラーメンには少々うるさい筆者ですが、その自慢の味をいただいてみましょう!

 

スポンサーリンク

味噌ラーメン専門店 日月堂

今回訪問したのは、「味噌ラーメン専門店 日月堂」の三郷店。いつも駐車場がいっぱいで店内もにぎわっている人気店です。

 

メニューはこちら。

味噌ラーメンひとつとっても、赤ネギ味噌ラーメンや、担々麺と色々あるんですね。

筆者は一番上に大きく掲載されている、オススメの特味噌ラーメンを注文してみました。

 

スポンサーリンク

特味噌ラーメン

とってもおいしそう!

こちらの味噌ラーメン、自家製味噌だれを使用した豚骨スープがベースになっているそうなんです。

豚骨ベースの味噌ラーメンは筆者も初めていただきます。上にはひき肉や、コーン、それからクルミが乗っているのが珍しいですね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

まずはスープをひと口。

うわぁ、とっても濃厚でコクがあってまろやかで、おいしい!

豚骨と味噌、めちゃくちゃ合います!

クルミの香味油の風味も香ばしくてたまりません。濃厚なのに重たくなくゴクゴク飲めるスープです。

 

大判のチャーシューもやわらかい!

お箸で持ち上げただけでホロホロと崩れてしまうほどやわらかいです。食感もトロトロで最高!

黄色い中太麺はつるっともっちり、コシもあってスープと相性抜群。

濃厚スープと麺、チャーシュー、トッピングのコーンやクルミが口の中で混ざり合って、幸せすぎる~!

絶妙なバランスでどこを食べても本当においしい!

まろやかなスープなのでくどさはなく、普段ラーメンのスープは全部飲まない筆者も今回はためらいなく夢中になってすべて飲み干してしまいました!

 

スポンサーリンク

味わい深い味噌ラーメン!ぜひ堪能してみて

味噌ラーメン専門店 日月堂の味噌ラーメン、本当に本当においしかった!麺もスープもトッピングの具材もすべてこれはぜひ全国の味噌ラーメン好きの皆様にお届けしたい、大満足の一杯です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:特味噌ラーメン
購入店舗:味噌ラーメン専門店 日月堂 三郷店
価格:1100円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE