関東初出店!【札幌味噌Fuji屋】「特製味噌ラーメン」はみそソムリエがつくるこだわりの濃厚な一杯! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

関東初出店!【札幌味噌Fuji屋】「特製味噌ラーメン」はみそソムリエがつくるこだわりの濃厚な一杯!

先日ららぽーとTOKYO BAYに行った際にフードコートで味噌ラーメンを食べてきました。

 

 

現在もリニューアル工事が続くららぽーとTOKYO BAYですが、ひとあし先にフードコートが新しくなりました!場所を移転し、お店も一新!2023年3月にリニューアルオープンしています。

そのなかで気になっていたラーメンのお店が。札幌出身で小さいころから味噌ラーメンをよく食べていた筆者、「札幌味噌ラーメン」とあれば食べずにはいられません!

 

スポンサーリンク

札幌味噌Fuji屋「特製味噌ラーメン」

札幌に2店舗を構えるという、札幌味噌Fuji屋。

道外初出店となる店舗がこのららぽーとTOKYO BAY店です。

初めてなので、スタンダードなものをと思いましたがちょっと奮発。特製味噌をオーダーしました。

大判のチャーシューが2枚、存在感がありますね。

コーンとバター。最強コンビ。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

まずはスープから。

がつんと味噌味!表面に層ができるほどの脂(ラードかな)で、甘み・旨み・こってり感があります。

店主はみそソムリエでもあるそうでこだわりが感じられますね。にんにく・生姜も効いてなかなかパンチがあります。

つるつるもちっとしたちぢれ麺は西山製麺のもの。そう、札幌味噌ラーメンはやっぱり西山製麺よね。昔懐かしい味わい。

味玉はしっかりと濃いめのたれに漬け込まれていてしっかり中まで味が染み込んでいます。ちょうどいい半熟加減で、単品でご飯にのせて食べたいくらいおいしい!

シャキッともやし。

札幌味噌ラーメンにもやしは欠かせないですね。スープにパンチがあるので、もっともやしの量が多くてもいいくらいです。

食べ進めているうちに、いい感じにバターが溶けてきました。

バターが溶けたスープとコーンをすくって食べたら、最高です。パンチのある味噌スープがまろやかになりつつバターのコクも溶けだして、コーンの甘みが絶妙なバランス。手が止まらないおいしさです。

 

スポンサーリンク

まとめ

大・大・大満足の一杯!

札幌を離れもう30年ほど経ちますが、子どもの頃の味がよみがえりながらもさらに進化を遂げたおいしい札幌味噌ラーメン!濃厚な味わいを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:特製味噌ラーメン
店舗:札幌味噌Fuji屋
購入時価格:1,290円

 

ららぽーとTOKYO BAYには他にも数多くのラーメン店があります。

【ラーメン】中華そば青葉「特製中華そば」元祖Wスープはからだに染みわたる旨さ!
豚骨×魚介のWスープの先駆け!中華そば青葉に行ってきました。訪れたのは、船橋にある大型商業施設ららぽーとTokyoBay内にあるお店です。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント