【味噌の匠味】地元で噂の大人気味噌ラーメン専門店で絶品味噌ラーメンに舌鼓! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【味噌の匠味】地元で噂の大人気味噌ラーメン専門店で絶品味噌ラーメンに舌鼓!

いよいよ冬も本番になってまいりましたが、寒い日には温かいラーメンが食べたくなりますよね。今回筆者は、三郷市で大人気のラーメン店「味噌の匠味」を初訪問。地元で評判の味噌ラーメンをいただいてきました!

 

 

外観はなかなかインパクトがあります。「匠味」の大きな文字が目立ちますね。

こだわりの蔵仕込み味噌を使用しているとのこと。

ちょうどお昼ごろに訪問したのですが、すでに3組ほど待っているお客さんがいました。やはり噂どおりの人気店!

 

スポンサーリンク

味噌の匠味「匠味味噌らぁめん」

たくさんのメニューがある中から今回選んだのは、こちら。

一番スタンダードな「匠味味噌らぁめん」です。

チャーシューが1枚、もやし、ネギ、わかめ、ゴマと野菜もたっぷり。スープも油分の膜が出来ていて、おいしそうです。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

早速、スープからいただいてみましょう。

コクがあって濃厚でとっても美味しい!
蔵仕込みの味噌、味わい深いですね~。濃厚でありながらまろやか、このスープは深みがあって本当においしい。れんげを運ぶ手が止まりません。チャーシューもとろり、ほろりと食べ応えがあってとってもおいしいです。

以前、北海道に住んでいたことがある筆者は、子どもの頃から味噌ラーメンを良く食べてきたこともあり少々うるさいのですが…

数年前、都内でふらっと立ち寄ったラーメン屋さんで味噌ラーメンを注文した時、スープがお味噌汁みたいでかなりショックを受けたことがあるんです。

それ以来、関東圏で味噌ラーメンを頼むのを躊躇していた時期があったのですが、こちらのお店はホンモノ!ひとくち飲めば、味噌をよく研究されていてこだわっているというのを強く感じる、おいしいスープでした。

麺は、中太縮れ麺。

もやしやネギと絡んで、ちょうどよい太さです。
味噌ラーメンは特に野菜との相性が抜群ですから、たっぷりの野菜は本当にありがたい!濃厚なスープが野菜に絡んで、もりもりワシワシと永遠に食べていられそう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回いただいた「匠味らぁめん」以外にも、あっさり味噌や、エビ味噌、味噌バターコーンなどさまざまなメニューがあり、どれにしようか選ぶのも迷ってしまうほど。ベースの味噌がとっても美味しいので、必ず再訪したいと思います!

味噌へのこだわりを感じる人気の味噌ラーメン専門店「味噌の匠味」。どうぞ皆さんも試してみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:匠味味噌らぁめん
購入店舗:味噌の匠味 三郷店
価格:847円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント