【ジャンクガレッジ】唯一無二!「まぜそば」は最強の力みなぎるパワー飯! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【ジャンクガレッジ】唯一無二!「まぜそば」は最強の力みなぎるパワー飯!

ジャンクガレッジの「まぜそば」。その圧倒的な見た目と味で”まぜそば”という新しいジャンルを築き上げたジャンガレの「まぜそば」を改めて実食レポートします。

 

 

つけ麺界に大きな革新をもたらしたといっても過言ではない、濃厚スープ+超極太麺が特徴の大行列店「六厘舎」。その系列店で2007年に六厘舎の隣にオープンしたことでも話題になったのが「ジャンクガレッジ」。まぜそば発祥ともいわれるお店です。

 

スポンサーリンク

ジャンクガレッジ名物「まぜそば」

今回筆者が訪れたのは、ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店。

お昼どきではありましたが、レジに並ぶ人々の列が絶えません。

こちらはフードコート内の店舗ですが、他店と比較しても明らかにここだけ混雑していました。根強い人気の高さがうかがえます。

各種メニューが気になるところですが、やはりジャンガレといえばまぜそば。まぜそばといえばジャンガレです!

迷わず注文していきましょう!

 

こちらが「まぜそば(ベビースタートッピング)」です。

ジャンクガレッジの「まぜそば」とは、タレと旨味を凝縮したスープに特注の太麺を絡め、様々な具材とまぜながら食べる新感覚のラーメンです。多彩なトッピングを混ぜ合わせ、食べ方をカスタマイズできる新しいコンセプトの麺料理とのこと。

そしてジャンクガレッジはほとんどのトッピングが無料なんですよね。

「まぜそば」の無料トッピングは、ニンニク、辛味、チーズ、アブラ、エビマヨ、ベビースターと6種類にも及びます。全部のせてももちろん無料なので、お腹がペコペコのときにはぜひとも全部のせを注文したいです。

なんといっても、これだけのボリュームで890円とはお得すぎます!特にデフォルトで温玉がのっているのが素晴らしい!

 

スポンサーリンク

濃厚醤油だれ×極太もちもち麺は中毒性あり!

底にたまっているタレと麺、具材、そして温玉をまんべんなくていねいに混ぜていきます。

全体が絡まったら、いただきましょう!

めちゃくちゃおいしい!!!

がっつり濃いめの醤油だれと具材に太麺がバッチリ絡んで絶品です。ニンニクもガンガンに効いている!

とろっとろの脂したたるチャーシューはほっぺがとろけるようなおいしさ。脂の甘さがたまりません。

時々はさむ、箸休めのキャベツともやし。

そしてまた麺をすすっていく!

クセになるおいしさとは、まさにこのこと。背徳感と欲望がせめぎあう、最高のジャンクフードです。

 

スポンサーリンク

まとめ

これぞB級グルメ、胃袋をわしづかみにする最高の背徳フード、ジャンクガレッジの「まぜそば」。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:まぜそば
購入店舗:ジャンクガレッジ 越谷レイクタウン店
価格:890円(税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント