PR
スポンサーリンク

【灯花】美しすぎるラーメン「鯛塩そば」からだに染みわたる出汁の旨みが最高♪

関東に店舗を展開しているラーメン店「灯花」。その美しすぎる看板メニューをいただいてきました!

 

筆者が訪れたのは、船橋駅直結の「シャポー船橋」にあるラーメン店「鯛塩そば 灯花」。シャポー船橋には何度か足を運んだことがあり、看板を見てこのビジュアルに惹かれていつか行ってみたい、食べてみたいと思っていました。

今回は船橋周辺で午前中に時間が空いたので立ち寄ってみることに!念願の美しすぎるラーメンをいただきます。

 

スポンサーリンク

灯花「鯛塩そば」

店内はこじんまりとしていて、スタッフはみな女性。奥のテーブル席に座って「鯛塩そば」を注文。

数分経って、とっても美しいラーメンが運ばれてきました。

麺がビシーッと揃ってきれいに折りたたまれている!こんなラーメン見たことがないですねぇ。澄んだ塩スープに浮かぶ島のよう。アートですね。

その折りたたまれた麺の上にのっているのはチャーシュー、ネギ、柚子、梅の形をしたかわいらしいお麩。まわりにはメンマも。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

真鯛のだしが100%という、とっても贅沢なスープ!

透き通っていてキラキラと輝きがあります。美しいですね。

飲んでみると、とっても味わい深くてからだに染みわたるスープです。鯛出汁の旨みが濃く、でも後味はすっきりとしています。

透き通っていますが塩味はしっかりついているので麺にもほどよく絡んでおいしいですね。中太麺でつるつるっとのどごしが良いです。

周りをぐるりと囲んでいるメンマが…長い!でもとても柔らかくスッと噛み切れます。

しっとり柔らかいチャーシューは、脂身と赤身のバランスがばっちりで甘みと旨みがあります。スープの塩味がのってちょうどいい味付けになっていますね。

上に少量のっている柚子皮がとってもいいアクセントになっています。このすっきりとした柑橘系の風味はいいですね~。最後のひとくちまで飽きずにスープも飲み干してしまうおいしさです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ビジュアルにこだわっていますが、味のこだわりもすごい!とってもおいしい一杯に大満足です。

筆者はオープン直後の11時頃に行ったので、空いている時間帯でしたが駅ビルなので昼時は混雑していると思います。ラーメンは脂が多くカロリーも高く食後はずしっと胃が重たくなりがちですが、この鯛塩そばは、スープを飲み切ってもカロリーは控えめですっきりとした味わい。午後の仕事もはかどりそうなしみじみおいしいラーメンでした!

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:鯛塩そば
購入店:灯花
価格:880円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント