PR
スポンサーリンク

大阪【あべのたこやきやまちゃん】イカ天ネギマヨ☆旨みたっぷりカリカリとろとろっ!

大阪駅地下でとってもおいしいたこ焼き「あべのたこやきやまちゃん」に出会い至福のひとときを堪能してきました!

 

 

「あべのたこやきやまちゃん」創業は昭和63年。大阪阿倍野に本店を構える老舗のたこ焼き店!

筆者は関東在住で今回仕事で大阪に出張!おいしいたこ焼きを食べて帰りたい!と思い、見つけたのがこのたこ焼き屋さん。大阪駅で乗り換えに四苦八苦していてあまり時間もない中サクッと食べたかった時に駅地下(梅田LUCUA)にあったので、アクセスもとても便利なのがうれしかった!

 

スポンサーリンク

あべのたこやきやまちゃん「イカ天ネギマヨ」

どれにしようかすごく迷って、3種盛りもいろいろ味わえておいしそう、と思いましたがネギたっぷりの写真に惹かれて注文したのはこちら。

どーん!

「イカ天ネギマヨ」です。

ネギ盛り盛り!天かす盛り盛り!マヨ盛り盛り!

注文後、席に座って数分待ち、熱々の焼き立てが運ばれてきました。おいしそうな香りがして食欲をそそります!

 

スポンサーリンク

たこが大きい!

食べてみると、生地はとろっとろ!

とーってもおいしいです。生地には秘伝のスープが使われているそうで、ソースかかっていなくもバクバクいけちゃうおいしさ。

ちょっと甘めのソースがかかった部分ももちろんおいしいです。

そしてタコが大きい!!

ぶりぶりの食感で弾力と旨みがあっておいしいですね~。

ネギ、天かす、マヨネーズの組み合わせも最強です。

1個めからたっぷりのせて食べているのに、余ってしまいそうなほどたくさんのっているんです。もうこのトッピングだけでお酒飲めちゃいそう!?

 

そして少し冷めたかな、というところでひとくちでパクっとたこ焼きを食べてみました!

熱いっ!!

口の中やけどしかけました…

少し置いておいても中はあっつあつのとろっとろで、、、でもそれをハフハフ言いながら食べるのもたこ焼きの魅力ですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

北海道生まれで今は関東在住、あまり西日本に行ったことがない筆者。数あるたこ焼き店のなかでどこが有名なのかさえもよくわからないのが正直なところですが今回食べた「あべのたこやきやまちゃん」のたこ焼きはまた大阪に行ったら食べたい!と感動した一品でした!食べ終わってお店を出る時に「おおきにー!」と元気に声をかけてくれたスタッフのおばちゃんも最高でした。

たこ焼きめぐりだけの大阪旅行、行きたい!気になるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:イカ天ネギマヨ
購入店:あべのたこやきやまちゃん梅田LUCUA店
価格:1,080円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
関西グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント