ブーム真っただ中のグミ!昔からグミは販売されているのになぜそこまでいまブームになっているの!?とも思いますが、カラフルな見た目や食感がSNSやYouTube動画でも話題になり、ブームに火がついているのだとか。今回は筆者がようやく入手できた話題のグミを実食レポートします。
2022年1月から発売開始されあっという間に話題になり完売続出となった「水グミ」。そのシリーズの新作として約1年後の2023年1月に「氷グミ」が販売開始されました。
これがまたなかなか入手できない…!流行に敏感な筆者の長女(小学6年生)も早く食べてみたい!とずっと行っていたのですが、やっと!やっと入手できました。
UHA味覚糖「氷グミ」
ローソンのグミコーナーに並んでいるのを発見し、光の速さでGETした「氷グミ」。その時長女も一緒だったのでテンション爆上がりです。
氷を連想させるきらきらと輝くパッケージが素敵ですね。
開封!
全量お皿に出してみました。内容量は11粒。この倍くらいは入っていてほしい…
水グミと同じしずく型に、しゃりしゃりの結晶コーティングがされています。水グミに比べると表面はべたべたしていますね。
結晶コーティングの食感が面白い
結晶に見立てた大粒のざらめはゴリゴリジャリジャリとなかなかハードな食感です。
グミは公式サイトによると「フレーバーウォーターを想起させるようなすっきりとしたソーダ味」とのこと。すっきりとした味わいですね、中のグミは水グミそのものなのかな、という印象でした。
話題の氷グミをぜひ試してみて
「どこで買えるの!?」「子どもにせがまれ探してるけどどこにもない!」という声もよく聞くほど、やはり話題で品切れになっているところも多い「氷グミ」。発売から半年ほどたっているのになかなか入手困難、という状況も人気の高さを物語っていますね。
見かけた時が買い!結晶をイメージしたしゃりしゃり食感が面白い氷グミをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
【商品情報】
商品名:氷グミソーダ味
価格:128円(税込)