神奈川県産小田原みかんをふんだんに使った「フルーツグミ」が甘酸っぱくてもっちり爽やか! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

神奈川県産小田原みかんをふんだんに使った「フルーツグミ」が甘酸っぱくてもっちり爽やか!

グミブームが続いていてコンビニやスーパーではさまざまなメーカーから多数のグミが発売されています。今回はスーパーでちょっと変わったグミを発見したので気になりGET!なんだかグミっぽくない形で、でも素材の味が生きてそうなおいしそうな雰囲気♪実食レポートします。

 

神奈川県産の果物を贅沢に使用した、こだわりのグミ。神奈川県の「ナチュレ」というメーカーが製造・販売しており、かながわの名産100選に選ばれたフルーツを使用したグミが好評。ほかに「伊勢原産ぶどうグミ」「湘南ゴールドグミ」そしてこの「小田原みかん」の3種が販売されているそうです。

 

スポンサーリンク

神奈川県産小田原みかんグミ

小田原みかんは酸味が強い、と言われているみかんだそう。神奈川県で一番獲れるみかんとのこと。

開封してみると、みかん果汁がギュッと詰まっていそうな鮮やかなオレンジ色!はっきりとした濃い色がキラキラで美しいですね~

細長い柱のような形。大手のグミではあまり見たことがない形かな、と思います。全部で15個入っていました。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

袋を開けた瞬間からみかんの爽やかないい香りがします♪

さっそく食べてみると、しっとりむにーっとした独特の食感。噛めば噛むほど甘酸っぱいみかんの果汁があふれ出てきて、これはおいしいですね~。甘いけどしっかり酸味もあって、爽やかです。他社のグミより果汁感たっぷりで、ちょっとリッチな気分を味わえます。

 

スポンサーリンク

まとめ

小田原みかんグミ、とってもおいしかったのでほか2種類もぜひ食べてみたい!独特のむにっとした食感と贅沢な果汁感、地元の名産品を使った神奈川のおいしいグミでした。少しお高めの価格ですが、納得の味わい!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ナチュレ小田原みかんグミ
価格:213円(税込)

 

 



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グミ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE