【渋谷マークシティ限定】ジャン・フランソワ「クロワッサンロール」が華やかで美しくおいしい! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【渋谷マークシティ限定】ジャン・フランソワ「クロワッサンロール」が華やかで美しくおいしい!

先日、仕事で久々に渋谷に行った際に、こんな魅力的な看板を発見!「渋谷マークシティ限定」とあり、ついつい入店してしまいました。

 

くるくると丸く成形されたクロワッサンにチョコがコーティングされたクロワッサンロールは、以前テレビ番組でも紹介されていて、NY発のトレンドとしていま注目を集めているパンです。

実際に店頭で販売されているのを見たのは今回が初めて!

さすが都会のパン屋さんは違う~!と思わず言いたくなるほどとってもおしゃれで、まるでケーキのよう。

3種類ありましたがそのうち2種類を購入してきたので実食レポートします。

 

スポンサーリンク

渋谷マークシティ限定「クロワッサンロール」

今回紹介するのは渋谷マークシティ内にある、ジャン・フランソワという人気のベーカリー&カフェで販売されていた「クロワッサンロール」。カラフルでとっても美しく、レジに持っていくと容器にひとつずつ入れてくれ、まるでケーキのような見た目です。

 

スポンサーリンク

クロワッサンロール ストロベリー

まずは淡いピンクのチョコレートコーティングがかわいらしい「クロワッサンロール ストロベリー」です。

発酵バターを使用したクロワッサンが丸く焼き上げられています。

中にはストロベリークリームがたっぷり!

周りはカリッとサクッと中はハラハラほろりとした食感の香り高いクロワッサンに、甘酸っぱいストロベリークリームが相性抜群!華やかでおいしいクロワッサンロールです。

 

スポンサーリンク

クロワッサンロール ピスタチオ

 

ピスタチオのチョコレートコーティングに、刻みピスタチオがトッピングされたちょっとリッチな「クロワッサンロールピスタチオ」。こちらも同じくくるくるっと巻かれた丸いクロワッサンです。

カットしてみると、濃く深い緑色のピスタチオクリームがたっぷり!

しっかい濃厚なピスタチオの味わいでナッティな香りと風味がたまりません!ピスタチオ好きさんにもたまらない、ちょっと贅沢な味わいです。

ちなみにクロワッサンの底はこんな風になっています。

何層にもなっていてくるくる巻かれているのがよくわかります。そして底面はカリッと焼き上げられているから香ばしさもたまらなくおいしいんです♪

 

スポンサーリンク

まとめ

渋谷マークシティ限定のクロワッサンロール、「限定」の文字につられて買ってみましたが、大正解!特にピスタチオは予想以上に濃厚で贅沢なピスタチオの風味と発酵バターのクロワッサンが絶妙なバランスで最高においしかったです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:クロワッサンロールストロベリー/ピスタチオ
購入店:ジャン・フランソワ渋谷マークシティ
価格:各421円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE