PR
スポンサーリンク

水グミに待望の新フレーバーが登場!なんと贅沢なシャインマスカット味!

2022年5月から発売されて以降、爆発的にヒットしている「水グミ」。スーパークリア製法で、透明なのにしっかり味がついているところがとても不思議でおいしい、と話題の商品です。その水グミに待望の新フレーバーが登場!さっそく購入してきたので実食レポートします。

 

セブンイレブンに寄ったら、なんと!水グミに新フレーバーが登場しているではありませんか。

水グミの人気はいまだ健在!話題継続中ですね。筆者のこどもたちも水グミが大好きで全フレーバーを食べてきました。シャインマスカット味、期待に胸が膨らみます♪

 

スポンサーリンク

水グミ シャインマスカット味

一時期入手困難となっていた水グミ。

いまではコンビニやスーパー、ドン・キホーテなどでも普通に買えるようになりました。

今回紹介するのは、「水グミ シャインマスカット味」。

袋を開けて中身を出してみると、細長い形状のクリアなグミが12個!

この形は水グミのもも味、みかん味と同じだと思われます。

すべて同じではなく微妙に違っているのも面白いですね。ノーマルな水グミ(巨峰味)はしずくのような形をしていました。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

さっそく食べてみました。

ぷにぷにもっちりとした弾力のある柔らかめのグミは、噛むとマスカットの味がふわーっと口の中に広がります。見た目はどれも透明なのにそれぞれのフルーツの味わいがしっかりしているところが楽しくておいしいです。

そして水グミのもうひとつの特徴と言えば、後味の清涼感。ミントかな?ちょっとスースーするんです。ミント系が苦手な筆者にとっては個人的に、このスースー感いらないなぁ・・・といっつも思ってしまうのですが。

マスカットの味は濃くてちゃんとおいしいです◎

 

スポンサーリンク

まとめ

新商品の水グミ シャインマスカット味を紹介しました。どれもおいしくて好みは人それぞれすが、子どもたちに聞くと「普通のが一番おいしい」だそうです(笑)

グミのブームはまだまだ続く!どのお店もグミコーナーは大充実していますね。グミ好きにはたまらないブームです♪気になる方は水グミの新フレーバー、シャインマスカット味をチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:水グミ シャインマスカット味
購入店:セブンイレブン
価格:149円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グミ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント