【チョコレート尽くし】背徳感たっぷり「チョコホリックモンスター」は夜に食べたいご褒美アイス | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【チョコレート尽くし】背徳感たっぷり「チョコホリックモンスター」は夜に食べたいご褒美アイス

チョコ好きさん必見!森永乳業から9/18より発売されている、チョコ尽くしのアイスがすごい!どこをとってもチョコ・チョコ・チョコな一品の詳細を実食レポートします!

 

 

スーパーのアイスコーナーを見ていたら、かなりインパクトのあるチョコレートアイスを発見!

モンスターということは、ハロウィン向けでしょうか。おばけやしきを思わせるようなパッケージデザインも不思議な魅力がありますね。

「魅惑なチョコづくし」体験をいざ!

 

スポンサーリンク

チョコホリックモンスター

今回紹介するのは、森永乳業から新発売のアイスクリーム「チョコホリックモンスター」です。

外装も中の容器もフタもすべてチョコ色の茶色!見た目もチョコレート一色でこだわりがすごいです。チョコのかわいいおばけがひょっこり顔を出しているのもかわいらしいですね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

フタをはがしてみると、チョコレートアイスの上にはブラックココアクッキー。クッキーはザクザクではなくしっとりしていますが、ビターでいいアクセントになりおいしいですね。

チョコレートアイスは、濃厚でカカオの風味もしっかりありつつくちどけが良く軽いのでくどさを感じません。

スプーンを入れると、パリパリっとしたチョコレートが!スプーンが中でパリパリチョコに当たる感触が伝わってきます。

ラム香るチョコソースもところどころに入っていて、ちょっと大人な味わい。チョコレートとラムって相性抜群なんですよね。少し価格がお高めにも感じますが、これだけチョコレートを堪能出来れば満足度も◎!

パリパリッゴリゴリッとした強めの食感がとても心地いいです。

一日の疲れが癒される甘く濃厚でいろいろな味わいを楽しめる、ちょっとリッチなチョコづくしアイスです。

 

スポンサーリンク

まとめ

仕事で頑張った日、子どもを寝かしつけてひと息ついた時など一日頑張ったご褒美として、「夜アイス」を食べるという需要が高まっているそうでそこに着目し、今回のチョコホリックモンスターが発売されたのだそう!夜にこれを食べるのは・・・なかなかの背徳感ですね。

チョコ好きの方、思いっきりチョコにまみれたい方はぜひ、4つの味わいを楽しめるチョコ尽くしのチョコホリックモンスターをチェックしてみてくださいね。

 

【商品情報】
商品名:チョコホリックモンスター
価格:259円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント