バナナマンのせっかくグルメでも紹介!千葉県館山【なかぱん】チキンバスケットは地元で愛される絶品メニュー! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

バナナマンのせっかくグルメでも紹介!千葉県館山【なかぱん】チキンバスケットは地元で愛される絶品メニュー!

先日、館山に行く機会がありまして。館山では知らない人がいない、と言われるほどの地元で長く愛されるパン屋さんの人気メニューを買ってみました。

 

創業は103年!(2023年8月時点)

地元で幅広い年齢層から長く愛されている、老舗のパン屋さんです。店名は中村屋ですが「なかぱん」として親しまれているんだとか。地元の方だけではなく観光客も袋いっぱいにパンを買っていくほどの人気っぷりなんだそうですよ!

今回はTBS「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介された、大人気の「チキンバスケット」をテイクアウト!実食レポートします。

 

スポンサーリンク

なかぱん「チキンバスケット」

なかぱんの人気看板メニューは、ロールパン、唐揚げ、サラダが入った「チキンバスケット」です。

ロールパンは2個入っています。食べてみると、市販のバターロールとは全然違ってふんわりしうながらも意外とずっしりみっしりとした食べ応えもありました。

マヨネーズとホイップバターも入っていました。野菜はレタスとミニトマト。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

衣が白くてサクサクに揚げられている唐揚げ。しっかり大きめサイズが3個入っていました。

テイクアウトなのにサックサクな衣の食感がいいですね。唐揚げというか竜田揚げに近いような衣だなと感じました。

お肉はジューシーでしっとり柔らか!

そのままそれぞれを食べてもいいのですが、やっぱり組み合わせて食べたい!チキンバスケットの中身を見た時にまずそう思いました!

マヨネーズやバターもついているので、お好みでつけながらパンにサンドします。レタスも一緒にサンドできます。外出先でこのチキンバスケットを食べたので包丁などがあるわけでもなく手でパンを割っているので見た目が美しくないですが、味は格別!

唐揚げがしっかり大きいサイズなので、ロールパン1個に唐揚げ1個で立派な唐揚げサンドの完成、パン屋さんのおいしいパンにサクサクジューシーな唐揚げは最高においしい組み合わせです♪

 

スポンサーリンク

まとめ

老舗のパン屋さんですが、ラインナップ豊富なパンだけでなくクッキーやケーキ、アイスクリームなどほかのメニューもとっても人気があるのだそう。カフェのある店舗では、食事も楽しめます。パン好きの筆者もなかぱんの近くに住みたい!

お近くにお住いの方や、館山へ足を運んだ際にはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:なかぱん「チキンバスケット」
購入店:館山中村屋 館山バイパス店
価格:691円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE