PR
スポンサーリンク

ブルーベリーブレッドが人気の高級ベーカリー【ペニーレイン】で最高のパンに舌鼓!

「ペニーレイン」といえば、那須に本店を構え、ビートルズの世界観をモチーフにしたベーカリーです。看板商品のブルーベリーブレッドが特に有名ですが、今回筆者は昨年オープンしたばかりのソラマチ店を探索してまいりました。

 

 

ペニーレイン ソラマチ店。
ヨーロッパの街並みを思わせる重厚な外観が目を引きます。

今回はペニーレインのパン2品を実食レポートします♪

 

スポンサーリンク

ペニーレイン「ブルーベリーバンズ」

まず筆者が選んだのが、「ブルーベリーバンズ」。

丸く美しいバンズの中には、ブルーベリージャムと自家製カスタードクリームが入っているそう。

ペニーレインといえばブルーベリーブレッドですよね。
筆者は以前、那須本店でブルーベリーブレッドをいただいたことがあるので、今回はこちらのブルーベリーバンズをチョイスしてみました。

バンズにもしっかりと焼き色がついていて本当に美味しそう。

パン生地にもブルーベリーが練り込まれているそうです。持った感じもずっしり重たくて、ボリュームがすごそうです。

半分にカットしてみました。

カスタードクリームがこぼれそうなほどパンパンに詰まっています。濃いたまご色をしていておいしそう。ぷるんぷるんのクリームが切っているそばからなだれ落ちてきそうでした。

そしてブルーベリーの良い香りが漂います。

早速いただいてみると、おいしい!!

とーってもおいしいです。ブルーベリージャムが甘すぎずくどくない。そしてカスタードクリームのたまご感がすごい!コクのあるたまごたっぷりの自家製カスタードクリームがとっても美味しいです。

そしてなんといっても生地が最高!

もっちりしていて、皮は歯ごたえがあり、パンだけでもずっと食べていられそう。やはりペニーレインではブルーベリーのパンをいただかないと始まらないですね!

 

スポンサーリンク

ペニーレイン「クロックムッシュ」

お次は、「クロックムッシュ」です。

写真では伝わりづらいですが、これ、ものすっごいボリュームなんです。

ずっしりどっしり重たくてトングでつかむのが一苦労でした(笑)ホワイトソースもたっぷりかかっていて、とっても美味しそう。

半分にカットしました。

中にはハムとチーズが入っています。パンが分厚いです!

早速いただいてみると・・・すごい食べごたえです!

パン生地がバターたっぷりでさっくりしているので、この分厚さでも全然嫌じゃない。クリームとハムチーズと相まって、至福の美味しさです。

半分だけでもお腹いっぱいになりました。家族やお友達とシェアして食べるのもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回、ペニーレイン ソラマチ店で2品を購入しましたが、他にもおいしそうなパンがたくさん陳列されていて、とにかく悩みました。お値段は少々お高めですが、たまにはちょっとリッチな朝食で自分にご褒美を♪

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ブルーベリーバンズ/クロックムッシュ
購入店舗:ペニーレイン ソラマチ店
価格:360円/480円(各税込)



この記事を書いた人
YOU

東京生まれの2児の母。テレビ番組等の制作翻訳・ディレクション・ライティング経験あり。さまざまなメディアでの制作・翻訳に携わった経験を活かし、身近なグルメ情報を明るく楽しくわかりやすく!お伝えします。

YOUをフォローする
グルメ
スポンサーリンク
YOUをフォローする
スポンサーリンク
CHOICE