至福のひとつぶ!【ピノ】史上初の蜜芋ブリュレ味が超濃厚でおいしすぎる! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

至福のひとつぶ!【ピノ】史上初の蜜芋ブリュレ味が超濃厚でおいしすぎる!

2023年8月29日(火)よりコンビニエンスストアで先行発売されている、ピノの新作がすごい!!秋の味覚さつまいも・・・だけどただのさつまいもではない!食べて驚きの超濃厚ピノでした。

 

秋の味覚といえば、芋・栗・かぼちゃ。

なかでも特に「さつまいも」人気は近年、ものすごい勢いで高まっているのだとか!やきいもグランプリ、さつまいも博なども開催され入場制限もかかるほどの人気っぷりなんだとか。

そんな人気のさつまいもですが、ピノの新作もさつまいも!よくあるさつまいも風味のアイスかな、と思いきや食べて驚きの想像をはるかに超える味わい!詳細をレポートします。

 

スポンサーリンク

ピノ蜜芋ブリュレ味~安納芋~

今回紹介するのは、「ピノ蜜芋ブリュレ味~安納芋~」です。

このパッケージのイメージ写真がとんでもなくおいしそうですよね。蜜芋のインパクトがすごいです。

筆者はファミリーマートで購入。現在はコンビニのみの発売ですが、10月23日より全国にて数量限定発売になるのだそう。

種子島産安納芋のペーストを使用したねっとり濃厚な蜜芋アイスクリームに、コクのあるさつまいも味のチョコ、香ばしいカラメル風味のトッピングも入っているとのこと。

自信が伝わってきます!

フタ、OPEN!

美しいですね~!

さつまいもを思わせる紫色のチョコレートコーティング!秋色のピノが登場です。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

これは・・・

想像以上に、芋!

食べて納得。本当に、蜜がたっぷりのとろける甘い芋だ・・・

いまだかつてこんなに濃厚なさつまいも感のあるアイスクリームを食べたことがありません。

蜜芋のねっとりとした食感もしっかり再現されていて、さつまいも風味のチョコとカリカリのカラメルチップスがとてもいいアクセントになっています。

ひとつぶの満足度がとても高いんです!

ポイポイと口に入れちゃう、というよりはひとつぶひとつぶ、ゆっくり口の中でとろけていく過程を堪能したい、ちょっと高級で贅沢感のあるピノ。

アイスクリーム規格だから、コクもなめらかさも濃厚でとってもおいしいです。こんなに濃厚だとは食べる前には思っていませんでした・・・

 

スポンサーリンク

まとめ

いい意味で裏切られた!想像の何倍も上をいく、濃厚な蜜芋感を楽しめる最高においしいピノでした。購入する時にちょっと高いな、と思ったのですがこの味わいならこの値段も納得。この秋何度もリピートしたい、さつまいも好きさんにはたまらない一品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:ピノ蜜芋ブリュレ味
購入店:ファミリーマート
価格:220円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE