PR
スポンサーリンク

【モスバーガー】フィッシュバーガーが旨い!ふっくら魚がおいしい絶品定番メニュー

オーダーを受けてから作るスタイルでファンも多い、「モスバーガー」。健康志向なメニューや素材へのこだわりなど、他店にはない強みがあるのも魅力的。

期間限定商品も豊富ななかで、今回は定番商品の中から「フィッシュバーガー」に注目。その魅力をたっぷりお届けします。

 

スポンサーリンク

モスバーガー「フィッシュバーガー」

たまに無性に食べたくなるモスバーガー。

筆者が学生の頃は、「たまの贅沢」なファストフードでした。オーダーを受けて作られるから時間はかかるのですが、待ってでも食べたい、他にはないおいしさが好きでした。他ファストフード店よりは価格帯も高めだったので食べる機会は少なかったのですが、楽しみな時間でした。

昔からよく食べてきたのは定番のモスバーガーや焼肉ライスバーガーで、昔はフィッシュバーガーは注文したことがありませんでしたが、大人になり一度食べてからすっかりそのおいしさにハマっています。

ふっくらやわらかな白身魚にサクサクの衣、たっぷりのマヨネーズ。シンプルだけど味わい深い一品です。

白身魚はニュージーランド沖で獲れた「ホキ」を使用しているとのこと。

ホキとは水深200~600mに生息している深海魚なんだそう。

 

大判のスライスチーズと刻み玉ねぎ、マヨネーズがたっぷりとサンドされていておいしそうなビジュアル!白身魚のフライにマヨネーズは相性抜群の組み合わせですね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

ガブッとひとくち。

おいしいですね~。ふんわりとしたバンズにサクサク衣の白身魚フライの食感も最高です。予想以上にたっぷりと入っているマヨネーズがうれしいですね。

チーズのコクもあり、シャキッとした刻み玉ねぎもいいアクセント。レタスなどの野菜は入っていないですが、この玉ねぎがいい仕事しています。

シンプルだけどとってもおいしいフィッシュバーガー、この味がたまらなく恋しい時があるんですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

やっぱりおいしいモスバーガー。昔食べていたものより少しサイズが小さくなった印象がありますが、素材へのこだわりや丁寧につくられた味は変わらず、満足度の高いものばかり。

モスバーガーのフィッシュバーガーは、ふっくらやわらかくクセのない白身魚が主役で、チーズやマヨネーズとのバランスもとてもおいしい一品でした。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:モスバーガー「フィッシュバーガー」
価格:390円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
グルメ
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント