【チキンラーメン】平成のイタ飯ブーム「ペペロンチーノ味」はスープもついて絶品! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【チキンラーメン】平成のイタ飯ブーム「ペペロンチーノ味」はスープもついて絶品!

チキンラーメン話題の3商品!昭和・平成・令和の3時代トリオが2023年8月14日より発売されています。今回は平成のイタ飯ブーム!ペペロンチーノ味を実食レポートします。

 

 

https://domaibest.com/chicken-ramen-creamy-gratin

先日食べた昭和の洋食ブーム「クリーミーグラタン味」もなかなかインパクトのある新フレーバーでしたが、今回はペペロンチーノ!

イタリアンぽいちょっとカラフルなパッケージデザインもとってもかわいいですね。にんにくと唐辛子のイラストも入っています。

そして今回はチキンラーメンには珍しい汁なしタイプのインスタント麺です。

 

スポンサーリンク

チキンラーメン「ペペロンチーノ味」

クリーミーグラタン味のほうは食べる前にあまり想像つかなかったというか、インスタント麵としては変わり種のフレーバーだったのですが今回はペペロンチーノ。「絶対おいしいでしょ」とそんな予感がしていました。

 

スポンサーリンク

調理方法

フタをはがすと液体ソースが入っているので取り出し、熱湯を注いで3分待ちます。

液体ソースはフタの上で温めておきます。

しっかりと湯切りを・・・するのですが捨てずにカップに注いでください!これがおいしいチキンラーメンスープになります♪スープの素の小袋はありません。チキンラーメンからおいしいスープがとれます!

湯切りした麺に液体ソースを加えてよく混ぜて、完成!

簡単ですね♪

 

スポンサーリンク

気になるお味は

ペペロンチーノはオイル系のパスタ。

このチキンラーメンペペロンチーノ味もしっかりオイルが絡んで、キャベツと赤唐辛子、にんにくも効いていておいしいです。

かやくににんにくが入っていればなおうれしいかなという感じ!でもにんにく味はちゃんと存在感ありました。

チキンラーメンのチキン味がベースにあるので、チキンラーメン味のペペロンチーノ風という感じです。

汁なしタイプの麺だけど、しっかりチキンラーメンのスープも味わえるようになっているのはうれしいですね。安定のおいしさです。

 

スポンサーリンク

まとめ

平成のイタ飯ブーム!「チキンラーメン ペペロンチーノ味」はチキンラーメンのおいしさをしっかり感じつつも、にんにくのパンチと唐辛子の辛みがアクセントになった、ペペロンチーノ風!ちょっとくせになるおいしさでした。付属のスープもチキンラーメン感を味わえて、満足度も大!ちなみに筆者の子どもたちはクリーミーグラタン味よりもこちらのほうがかなり気に入っていたようでした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:チキンラーメンペペロンチーノ味
価格:145円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE