PR
スポンサーリンク

昔懐かしい味わい!?「日清焼すぱミニナポリタン」はちょっと食べたい時にちょうどいい

ダイソーで買い物をしていたら変わったカップ麺が目に留まりました。ちょっとミニサイズのカップ焼きそばのようなスパゲティのような・・・気になり購入してきました!

 

今回紹介する「日清焼すぱ」は調べてみると2015年から発売開始され、その後いろいろと新作が登場しているようです。筆者は今回初めて知りました!

 

スポンサーリンク

日清焼すぱミニ ナポリタン

こちらは商品名に「ミニ」とつくとおり、通常のカップ焼きそばよりひとまわり小さくボリュームも「ミニ」になっているカップ麺。(ダイソー以外で見かけたことがないので、ダイソー仕様なのかもしれません。)

お湯の量は300mlです。

お湯を注いで3分待って、しっかり湯切りしたら、添付の液体ソースを全量加えます。

「昔懐かしい香ばしケチャップソース」とパッケージに記載がありますが、ケチャップの甘酸っぱい香りが広がります。

見た目はカップ焼きそばなのに、この液体ソースを入れたことによってぐっとスパゲティー感が増したように感じます。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

食べてみると・・・

不思議です。焼きそばのようで焼きそばではない、スパゲティーのようでスパゲティーではない・・・甘めのケチャップソースが喫茶店のなつかしいナポリタンのイメージを再現していて、筆者はとても好きな味です。ちょっと甘すぎる、という声も少なからずあるようなので賛否分かれるところなのかなと思います。

108円なので、具材はほとんどなくても想定内。余裕があればハムやピーマンなど自分で追加するとよりナポリタン風に味わえそう。

 

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーで見つけたちょっと小さ目サイズのカップ焼きそばならぬ、カップナポリタン。駄菓子っぽい甘めのケチャップソースで味付けされた焼すぱ、小腹が減った時やおやつにもちょうどいいサイズ感と味わいです。

気になる方はダイソーをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:日清焼すぱナポリタン
価格:108円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント