PR
スポンサーリンク

【丸源ラーメン】今年も登場「熟成醤油肉そば」看板メニューが自宅で気軽に楽しめる♪

「なかなかお店に行けないけど家で食べたい」そんな少女からのお手紙がきっかけで昨年、丸源ラーメンから看板メニューの肉そばがカップ麺になって登場しました。昨年大好評だったこのカップ麺が今年も登場!とSNSや口コミでも話題に。さっそく食べてみたので実食レポートします。

 

2023年6月26日より発売!

今年も登場した丸源ラーメンの「熟成醤油 肉そば」。

丸源ラーメンとは、愛知県から全国展開しているラーメンチェーン店です。熟成醤油肉そばは丸源ラーメンの看板メニューで、豚肉は希少な部位をを使用し麺からスープまでこだわりまくった、丸源の本気が詰まったラーメンとのこと。

残念ながら筆者はお店で食べたことがありません。なので再現度などはわかりかねますが、その味が気になり購入してきたのでレポートします。

 

スポンサーリンク

丸源ラーメン「熟成醤油 肉そば」

今回紹介するのは丸源ラーメン「熟成醤油肉そば」です。

昨年数量限定で登場していたようですが、筆者は今回が食べるのは初めてです。実店舗の看板がそのままデザインされているようなインパクトのあるカップになっています。

スープやかやくはすでにカップに入っていて、仕上げのオイルだけ別添になっています。

お湯の量は420ml。フタをして5分待ちます。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

仕上げのオイルを入れて、完成。

さっそくスープからいただいてみると、豚肉の旨みとにんにくのパンチがしっかり効いていて食欲のそそる味!塩気だけでなくまろやかな甘みが感じられるのもおいしいです。

麺はノンフライ麺でつるっとなめらなか食感、スープを適度にまとって、とってもおいしいです!

トッピングは豚バラ肉と背脂のようなラードの加工品、小ネギが入っています。豚バラ肉は小さいながらもしっかり肉感があって存在感がありました。

熟成醤油オイルの香りがとってもいいですね。スープひとくちひとくちが旨みたっぷりです。

残ったスープにご飯を入れて食べても最高においしいですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

丸源ラーメンの人気看板メニュー「熟成醤油肉そば」のカップ麺は、豚肉の旨みと甘み、麺の歯ごたえやトッピングにもこだわりを感じられるおいしい一杯でした。

数量限定品だと思われるので気になる方は、ぜひお早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【商品情報】
商品名:丸源ラーメン「熟成醤油肉そば」
価格:267円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント