【贅沢一平ちゃん夜店の焼そば】からしマヨ2.5倍ソース1.5倍の超ド級こってり麺! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【贅沢一平ちゃん夜店の焼そば】からしマヨ2.5倍ソース1.5倍の超ド級こってり麺!

昔から大好きなカップ焼きそば、一平ちゃん。2023年9月に「贅沢仕様」の一平ちゃんが登場。これは食べてみたい!と思い、なかなか出会えなかったのですが今回ようやくレビューです。

 

 

一平ちゃん、仕上げのからしマヨネーズが最高においしいんですよね。筆者が大学生の頃、はじめて食べた時は感動したのを覚えています。そしてケースで買っていたりもしました。

調べてみると一平ちゃんは1993年に最初はカップラーメンとして発売開始されていました。焼きそばの発売は1995年です。

長く愛される明星一平ちゃん夜店の焼きそばの贅沢バージョンを実食レポしていきます。

 

スポンサーリンク

贅沢一平ちゃん夜店の焼そば

今回紹介するのは、「贅沢一平ちゃん夜店の焼きそば」です。

フタを開けると、コク旨液体ソース、からしマヨネーズ、スパイス香るソースふりかけの小袋が入っていました。

熱湯を入れて3分、しっかり湯切りをした一平ちゃんです。

かやくのキャベツの量もどうやら増量しているようですね。

液体ソースを入れます。

通常版の1.5倍ということで、やはりたっぷりですね。ソースをかけたら全体を均一に混ぜます。

さて、おまちかねのからしマヨネーズです。

マヨネーズ大好きで、からしマヨネーズをかけた一平ちゃん焼きそばのファンなので、「2.5倍」というのがうれしすぎて感動です。マヨビームがいつもより太いんですよ。細くぴゅーって感じではなくて、もう出しても出してもまだまだある(笑)

すごいですよね、この量。

からしマヨネーズが主役!?と思えてしまうほどたっぷりとかかっているからしマヨネーズ。

ふりかけもたっぷり。食べる前からこってり感がひしひしと伝わってきて、気合を入れていただきます!

 

スポンサーリンク

気になるお味は

うん

こってこて!

たまらないですね。たまにはこうマヨネーズまみれの背徳感に浸ってもいいでしょ、って思えるほどのどこを食べてもからしマヨネーズの主張がすごいことになってます。

ツンとくるからしの辛みもいいアクセントですね~。筆者は好きです。このガツンとしたジャンクで濃厚な味わい!

味が濃いので麦茶をガブガブ飲みながら食べましたが、マヨ好きにはたまらないおいしさでした。通常版のバランスも最高だけど、たまーーーーに贅沢版も食べたくなりそうなやみつき感があります。

 

スポンサーリンク

まとめ

おいしかった!でもこの味に慣れてしまうのは危険です。たまに食べるくらいがちょうどいいかも!?でも結局、一平ちゃんは「旨い!」ということが改めて実感できた一品でした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品情報】
商品名:贅沢一平ちゃん夜店の焼そば
価格:289円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント