【チキンラーメン】クリーミーグラタン味のお味はいかに!昭和の洋食ブームをアレンジした新商品! | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【チキンラーメン】クリーミーグラタン味のお味はいかに!昭和の洋食ブームをアレンジした新商品!

2023年8月14日発売のチキンラーメンの新作は、なかなか攻めた味!街の洋食屋さんのテーブルクロスのような、赤白のチェックがデザインされたパッケージもなんだかレトロでかわいく、売り場でも存在感がありました。チキンラーメン×グラタンはおいしいのか!?レポートします。

 

子どもから大人までみんな大好きな、チキンラーメン。今回は発売されたばかりの新商品に注目。

チキンをベースに素朴でクリーミーなグラタンを再現してあるとのことで、あまり味の想像がつきませんでしたが、さっそく購入し、食べてみました

 

スポンサーリンク

チキンラーメン クリーミーグラタン味

今回紹介するのは、「チキンラーメン クリーミーグラタン味」です。

チキンラーメン、それだけでとってもおいしい完成された味なのにそこにクリーミーグラタン味!?とその斬新な組み合わせにちょっとおいしいのかどうか半信半疑なところもありましたが、その味が気になり、スーパーで購入。

フタをあけると小袋はひとつ、粉末スープのみです。

熱湯を線まで入れて3分待ちます。

3分経ったら、粉末スープを入れてよく全体を混ぜます。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

完成です!

スープにはちょっととろみがついていて、チーズの香りもします。具は玉ねぎと人参が少々のみ、少ないです。

焦がしチーズと玉ねぎの旨みを活かしたグラタンスープとのことで、食べてみるとちゃんとグラタンぽい味になっているから面白い♪

クリーミーさ、とほんのり焦げた風味が絶妙です。

いつものチキンラーメンの麺!クリーミーグラタン味のスープに合わせて麺はどうやら少しいつもより薄味に仕上げられているとのこと。

それでもおなじみのほっとするおいしさです。個人的には伸びてクタクタになった麺も大好き。

食べる前はチキンラーメン×グラタンの味があまり想像できませんでしたが、チキンベースの味にグラタンなので合わないわけがないですよね。チキンラーメンの可能性を感じる、おいしい一杯でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回発売されたチキンラーメンの新作は昭和をテーマにしたもので、ほかにも平成、令和バージョンのチキンラーメンも登場しています。チキンラーメン3時代トリオとして登場したこだわりの新商品、チキンラーメン好きな方はそちらも要チェックです!

【商品情報】
商品名:チキンラーメンクリーミーグラタン味
購入店:イオン
価格:145円(税込)



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE