【麺神 豚骨醤油】衝撃のもちもち麺!がっつり濃厚な家系風の一杯に大満足 | CHOICE
PR
スポンサーリンク

【麺神 豚骨醤油】衝撃のもちもち麺!がっつり濃厚な家系風の一杯に大満足

インパクトのあるパッケージ!2022年に発売され2023年9月にリニューアルし新生となった麺神を実食レポートします!

 

 

太い麺がとってもおいしそうな麺神。明星から出ている袋麺です。CMもよく見ます。SNSでもどこかのラーメン店主さんがこの袋麺はやばい、うまい、とつぶやいていたのを見かけてその味がとても気になり購入してきました。

もはや生めんもっちり食感!

コク深い鶏油か香る家系スープ、豚骨醤油

 

筆者はむかし家系ラーメンにドはまりしていたことがあります。

六角家、吉村家、武蔵家、杉田家、町田家、王道家、つばさ家、近藤家、などなど独身の頃はいろいろなお店に行きました。人生ではじめての家系は相模原にあった近藤家。今まで食べたことがないあのおいしさは衝撃的でした。

 

スポンサーリンク

麺神「豚骨醤油」

今回紹介するのは、明星から発売中の「麺神」です。味は豚骨醤油。

太めの麺なので、インスタントなのに茹で時間が7分もかかるんです!驚きですね~

液体スープと粉末スープが入っていて、あらかじめ丼にあけておきます。

お湯は麺を茹でているお湯でOK。別で沸かさなくてもよいのが手間がかからずうれしいですね。

 

スポンサーリンク

気になるお味は

家系風なのにほうれん草と海苔が家になかった!のであるものをトッピング。

厚切りのハムをチャーシュー代わりに、刻んだ小ネギを加えました。

豚骨醤油の香りが広がり食欲をそそります。

まずはスープ。濃厚ですね、とってもおいしいです。

豚の旨みもしっかり感じられます。鶏油は思ったより控えめかな。鶏油はいま原料不足で価格も高騰しているんですよね。少し前にニュースでもとりあげられていました。

 

この麺がすごい!見た目もつややかで、まさにまるで生めんのようです。

うどんのようなちょっと平たい四角い麺で、太いのでもっちもち!つるっともちっとして食感がとてもいいですね。

濃厚なスープとこの太麺と相性がよくてバランスよく食べ進めることができます。スープが醤油強めタイプでもう少し豚骨のマイルドさがあるほうが筆者の好みなのですが、自宅で気軽に家系風のラーメンが楽しめるのはうれしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

新しくなった麺神の豚骨醤油を食べてみました。お腹に余裕があれば残ったスープにぜひ白飯を投入して食べたいものです!そして具材は定番の海苔、ほうれん草は欠かせないなと実感しました。(次こそは!)

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【商品情報】
商品名:麺神 豚骨醤油
購入時価格:188円



この記事を書いた人
舞

『CHOICE』編集長。北海道生まれの3児の母。数々のWEBメディアでライターとして活動、雑誌掲載やテレビ出演も多数。趣味はラーメン食べ歩き。特技はバレーボール。おいしい&たのしいグルメ情報を発信していきます!

舞をフォローする
即席ラーメン
スポンサーリンク
舞をフォローする
スポンサーリンク
CHOICE

コメント